※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

生後14日の子どもがいます。お義父さんの誕生日だからお義父さんお義母…

生後14日の子どもがいます。お義父さんの誕生日だからお義父さんお義母さんは2人で飲みに行ったそうなのですが、私たちの家でご飯を食べているとお義父さんから旦那にお前もこないかとお誘いがあったようです。旦那に行っていいか問われ、「まだ子どもも小さいし突然だしお義父さんとは今日でなくてもいつでも飲めるから、今日はやめたら?途中で帰ってきて子ども起きたりするのもやだし、酔っ払って帰って来るのもやだ」と言ったら「ダメなん?今日で最後にするから」と。その後も今日はやめるよう言っていたら「もうここには来ない。子どもにも会わない」と言って出て行きました。
誘ってくるお義父さんもどうかとおもいますが、旦那もアホすぎて呆れます。
ムカついたので、お義父さんかお義母さんにラインをしようと思うのですがよくないですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

○おしゅぬん○

生後14日だとまだまだ
慣れないことだらけだし
呑みに行って欲しくはないですね。
それも義父さんの誕生日なんかで。
私ならLINEとかせずで
フル放置ですかね。
もうここには来ないとは
家には帰らないってことですかね?
子供にも会わないってゆうなら
会わせる必要もないと思います!!

• ぴ

本当にお義父さんの誕生日なんかで。お義父さんはすでに酔っ払ってるからそのノリで誘ってきたのだと思いますが、その誘いにまんまと乗る旦那。お義父さんも旦那も本当にムカつきました。
    放置しておきたいですが、悲しくてムカついて事情をお義父さんお義母さんに知ってほしくてラインしたいですが、しない方がいいですよね、、

• 5月26日
︎︎2kidsmama

お子さん生後14日ですか。。。
里帰りはしてないですか??
里帰りしてないとなると生後14日で1人でお子さんのこと全部こなすのはまだ慣れないしキツイですよね。。。
その時期はお出掛けは控えてほしいですよね。
その時期音に敏感な子もいますし、夜中帰ってこられて起こされるのもたまらないですよね。

旦那さん幼稚すぎます。
誘うお義父さんもどうかと思いますが。。。

• ぴ

もともとお義父さんは苦手だったのですが、やっぱりこのようなことがあるとますます嫌いになりました。たかが自分の誕生日で。こちらの生活リズム崩さないでほしいです。
    ムカついたので事情を説明したくてラインしたいと思ったのですが、しない方がいいですかね?(>_<)

• 5月26日
  • ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

私も上の子が一歳くらいまでは生活リズムを崩したくなくてピリピリしてました。

まだ育児にも慣れてないのでこういうお誘いは落ち着くまでは控えてほしいということは伝えてもいいと思います🤔

• 5月26日
  • ぴ

控えてほしいと伝えてもいいですよね?お義父さんの神経おかしすぎます。
    息子を見てると涙が出てきます。

• 5月26日

︎︎2kidsmama

それか今はお義父さんも酔ってると思うので後日(明日、明後日)にまだ育児にも不慣れなので落ち着くまではお誘いは控えていただけると助かります。と伝えてもいいと思いますよ。

• 5月26日

︎︎2kidsmama

まだまだ1人で沐浴するのも怖いでしょうし、旦那さんがいないと困りますよね。
    生活が一変して孤独感も最初は感じるでしょうし。。。
    1人で抱え込まないで周りを頼って下さいね。

• 5月26日
  • ぴ

温かいお言葉ありがとうございます。
    沐浴は1人では厳しいです。旦那がいて助かってました。
    子どもにも会わないと言った一言が本当に悲しかったです。こんなごときで簡単にそんなこと言うなと思います。
    そして謝るまで絶対に許しません。

• 5月26日

︎︎2kidsmama

私も娘が産まれて旦那と喧嘩する度同じような酷い言葉浴びせられました。
    自分を悪く言われるのはいいけど我が子のこと言われるのは許せませんでした。
    私は謝ってくるまで口聞きませんでしたね。

ほんと男って簡単に酷い言葉浴びせてきますよね。
    幼稚すぎます🤷‍♀️

• 5月26日
  • ぴ

そうなのですか(>_<)
    男は幼稚ですよね。こちらが折れるとでも思ってるんでしょうか。
    今回ばかりは全くもって私は悪くないので、旦那にはこちらから連絡もしなければ謝りも絶対にしません。
    けどその間の1人の時間が悲しすぎます。。

• 5月26日

︎︎2kidsmama

絶対謝っちゃ駄目ですよ!
    今下手にでたら男は図に乗るだけですから。
    ほっとけばそのうち帰ってきますよ😊
    うちの旦那ももう帰ってこないとかいいながら数時間後には帰ってきますから 笑

私はそういう時旦那のこと忘れてテレビの音量を自分が聞き取れるくらい小さくして、部屋を暗くして子供抱っこでユラユラ寝かしつけながら好きなドラマとか見てました😊

• 5月26日

︎︎2kidsmama

生活2ヶ月くらいからかな?
    抱っこじゃなくてもミルクあげて暗い部屋連れてって横に寝かせておくと自分で寝てました😳

• 5月26日
  • ぴ

帰ってくるのか、、、
    私に対してならまだしも、息子に会わないって嘘でも言って欲しくなかった。根に持つタイプなので一生忘れないと思います。
    今も寝た息子の隣で涙が出てきます。
    超難産で旦那も立ち会っての出産だったのに、よくそんなこと言えるなと思って。
    明日は旦那のこと忘れて録画見まくります!

• 5月26日

︎︎2kidsmama

絶対帰ってくると思います。
    簡単に発してはいけない言葉ですよね。
    男は結局自分が1番大事なのかな。。。

難産だったのですね。
    ほんとよくそんな言葉いえたもんですね。
    命懸けで産んでくれた奥さんに。

見まくって下さい!
    1人で黙々と育児するより少しは気持ち的にも楽になりますよ。

• 5月26日
  • ぴ

今日はお義父さんたちと実家に帰るんじゃないですかね。
    結局自分が一番なんですよね、男は。幼稚すぎて言い争いもいつも論点ずれるので困ったもんです。
    意見も曲げない、謝りも一切しない頑固なやつです。

• 5月26日

︎︎2kidsmama

せめてお義母さんだけでも旦那さんにそれは間違ってると言ってくれれば助かるのですがね。。。
    親も親なら子も子ですよね🤷‍♀️

うちの旦那も断固として自分の意見まげないので糞腹立ちます。

でも絶対謝っちゃ駄目ですよ。
    今しっかり旦那さんの躾しとかないとこれからもっと大変ですから😭

• 5月26日
  • ぴ

そうですね。
    旦那の躾までやらないとなんて、、
    本当ムカついてきました!
    お義父さんにもいつか言ってやりたいくらいです。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

お義父さんもお義父さんですね!
普通の誘ってこないですよね💦
それにのってしまう旦那さんも旦那さんですよー!!!
さすが親子だなーって感じがしますね😥(すみません)

• ぴ

もともと苦手なお義父さんだったのですが、今回でもっと嫌いになりました。まだまだ慣れない育児の生活にヘラヘラと飲みに行く旦那、アホすぎて呆れます。似た者親子ですね。

• 5月26日
もち

生後14日で突然の外出はさすがに旦那さんも考えて欲しいですね。
誘うお義父さんも考えて欲しいです。
旦那さんも子供にも会わないなんていくらイラついても言っていい事と悪い事がありますね。
私ならお義母さんにLINEより電話して、そんな事言って出かけたのでよろしくお願いします。
子供にも会わないそうなので帰って来なくて良いとお伝えくださいと言いますね。義両親含め産後の体を理解してなさすぎですね。

• ぴ

本当まだ産後の痛みがまだあるのに、そんなこと絶対わかってないんです。酔っ払った勢いで誘うなって感じです。息子見てると涙が出てきます。
    ラインで文字が残るより、電話の方が良さそうですね。電話となると少し勇気がいります。

• 5月26日
ままり

やめた方が良いと思いますよ
LINEなんて送ればぴさんの悪口を酒のあてにして義家族でバカにしてきますよたぶん!
どうせ飲み終わったら帰ってくるのでほっときましょう。

• ぴ

確かにそうですね。
    もうお義父さんの誕生日に負けたと思うと悲しいしムカつくし、息子を見てると涙が出てきます。

• 5月26日
なん

酔っぱらっている人にLINEを送っても読めないでしょうし、更に苛立つ返信が来たら嫌なので放っておいた方がいいと思います!

そして、私ならずーっと根に持っちゃいます(すみません、私も似たような経験があるので💨)

代わりにここでぶちまけちゃってください‼

お体は大切にしてください!

• ぴ

私もかなり根に持つタイプです。
    行っていいか聞かれたから、行かない方が良いと答えたのに、反抗して出て行ったわがまま勝手な旦那です。滅多に会えない友人の誘いではなく、いつでも会える父親の誘いに行くんですよ?別日に改めて飲んだらと提案しても、それを振り切って今日突然行きました。
    誘ってくるお義父さんもお義父さんです。自分の誕生日くらいでいい気になるなって感じです。
    すみません、ぶちまけてしまって、、

• 5月26日
ゆきち

ここには来ない、子どもにも会わないと言われたのなら、旦那に「本当に帰ってこなくていいです。」とらいんします、そして心身辛いでしょうが私なら荷物まとめて実家へ帰ります。

• ぴ

夜中に帰ってきました。酒の臭いプンプンさせて。昨日話聞いてみると全く悪気なさそうだし。眠そうだし。今日仕事あるのに寝坊までして。いい大人がなにしてるんだか。呆れます。

• 5月27日