※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらき
子育て・グッズ

電子レンジでおかゆを作る方法と、ごはんとお水の分量を教えてください。

電子レンジで上手におかゆをつくる方法を教えてください(´・_・`)

電子レンジでおかゆを作れるやつを買って説明書通りに作ったのですがなかなかうまくできず、いろいろ調べたり本に載ってたり雑誌にのってる方法を試したのですがなかなかうまくでにません(;_;)

お米は炊いたごはんをつかってます!
ごはんとお水の分量も教えて欲しいです!

コメント

0924Tomomi

答えになってないですが…
私は炊飯器でお粥をたくさん炊いて製氷皿みたいなやつで冷凍してました。
1週間ずつ炊いて冷凍して、氷みたいな形にして置いといて、いる分ずつチンしてあげてました🎵
電子レンジのも買っていろいろやりましたがうちにはやりにくくて~

• はらき

はらき

炊飯器で炊く方法教えてください(´・_・`)
    前はお鍋でたくさん作って冷凍してたんですがやっぱり炊きたてがいいなっておもってレンジで作るのにしたんですけど失敗ばっかで(;_;)
    やっぱりレンジ難しいですよね😭

• 3月12日
  • 0924Tomomi

0924Tomomi

炊飯器はおかゆのメモリで水をセットして、おかゆモードで普通に炊くだけです😄

• 3月12日
  • はらき

はらき

ありがとうございます!
    試してみます💓

• 3月12日

0924Tomomi

いろいろ試して、ストレスなくできたのでオススメです🎵

• 3月12日

0924Tomomi

うちはガス代が高くて、鍋で炊くより炊飯器で炊くほうにしました😅

• 3月12日
  • はらき

はらき

なるほど🤔
    私もガス代気になってたんですよ(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 3月16日
けちゃっぷ。

話がズレちゃうかもですが、
私も電子レンジでチンのセットを買ったのですが、上手く出来ず今は鍋でやっちゃってます(笑)何度もチンしたりお水足したりと試行錯誤してましたが、そっちの方が面倒になったのと、やはりお米から鍋でやった方が味も違います💦

• はらき

はらき

やっぱり上手くできないですよね(´・_・`)
    味も違うんですね😳😳😳
    やっぱり鍋にしようかなって思います(^_^)☆

• 3月12日
ゆーまー

はじめまして
私はこれを使ってます!
10倍がゆなら、確か炊いたお米を専用のおたまに山盛り白米2杯を入れて潰して水をメモリの多いほうまで入れてかきまぜて、レンジで600w4分→10分蒸らし で、出来ますよ!!私はものぐさなので、蒸らしたお米をちょちょちょとブレンダーで撹拌してました!!!めちゃめちゃ簡単に出来ましたよ❤️

• はらき

はらき

同じかんじのものをつかってます!
    教えていただいた方法でもう一回チャレンジしてみてだめだったら諦めます(;_;)

• 3月12日