※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ♡
妊娠・出産

お腹と胃に痛みがあり、妊娠中でもビオフェルミン錠剤を飲んでも大丈夫でしょうか。

今日のお昼頃に胃痛と腹痛と吐き気におそわれて、冷や汗をかきながら下痢をしました💦(吐いてはないです)
そのあとも1時間おきに水下痢を二回しました。

今、下痢は止まってるんですけど、お腹と胃に違和感というか痛みがあります😫

ビオフェルミン錠剤 BF13
この整腸薬は妊娠中でも飲んで大丈夫でしょうか?💦

コメント

かん

やめた方がいいです💦
私も妊娠初期は下痢が多かったので薬を飲もうとして念の為病院に聞くとダメだと言われました!
今はお辛いと思いますが次の検診で先生に相談して病院で処方された薬の方が絶対安心です😊

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事ありがとうございます☺️❤︎

そうなんですね💦
    たしかに病院で処方されたものなら安心してのめるけど、そうではないのでやめときます!!
    次の検診は6月に入ってからなので少し間隔があくので、自力で治します😢💪🏻

• 5月26日
  • かん

かん

6月だとまだ先ですね💦
    下痢が続くと脱水症状なども怖いので連絡して診察を早めて頂くのは無理ですか?

• 5月26日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事ありがとうございます☺️❤︎

6月4日に検診予定です💦
    早めに受診したほうがよさそうですかね?😢
    明日とかにでも電話してどうしたらいいか聞いてみます!!

• 5月26日
  • かん

かん

今はおさまっている様ですが万が一次の検診までにまた症状が出ると薬なしでは辛いかと思います💦
    念には念をといった感じですが病院に行って薬を貰うのが一番安心ですよ!

• 5月26日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

今は下痢はとまってるんですけど、たぶんトイレに行ったら出るだろうなーって感じです😭(汚い話で申し訳ないです💦)
    そうですよね😭
    産院では整腸薬などがもらえたりするんですかね?🤔

• 5月26日
  • かん

かん

いえいえ、大丈夫ですよ!
    妊娠初期だと下痢とはいえ腹圧や腹痛が心配になりますよね💦
    漢方の様な物になるかもしれないですが無いよりはいいかと思います🙆

• 5月26日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

本当に初期だと何かと不安で😭💦
    上の子のときはこういったトラブルもなくて初めてなものでよくわからず💦
    そうですね!お薬があるだけで気持ち的にも違うし頑張れそうです!!
    明日連絡してみようと思います☺️

• 5月26日
  • かん

かん

そうだったんですね💦
    やはり妊娠は何度しても違うのですね😞
    少しでも改善される事願っています!

• 5月26日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

そのたびに違うんですよね😭それまた更に妊娠ってすごいなーと思います!

ありがとうございます😭
    たくさん話聞いていただき嬉しかったです!!

• 5月26日