※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

娘がトイレで遊びたがってイライラしている。トイレに誘うタイミングを考えた方が良いでしょう。

一歳9ヶ月の娘のトイトレについて。。
保育園ではおまるに座るのが好きみたいで
おまるでうんちやおしっこ成功してるようです❗️
なので家でも補助便座を買って
今日から試しにトイレに誘ってみました。
「チッチ行く?」というと「チッチ❗️」と喜んで
自分でトイレに行きます。。
が、補助便座に座っても一度も出ませんでした😭
補助便座に座るよりも、
ウォシュレットのスイッチを押したり
トイレットペーパー触ったり
とにかくトイレに入る事が楽しいという感じです🤣

まぁまだ早いとは思ってるので
全然焦ってないんですが、、
あまりにもトイレで遊ぼうとして
終わりが見えず、結局こちらがイライラして
強制終了させ、毎回泣いて怒るって感じです。。


トイレに入る事が楽しいようなので
その気持ちを尊重させてあげたい気持ちはありますが、、
余裕のある時だけでも
トイレに誘ってあげた方が良いでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます。娘がアンパンマンが好きなので、便座の前にアンパンマンのキャラクターをいっぱい貼って、ウンチが出そうな様子を見て、トイレ行く?アンパンマンがいるよ!って誘ってトイレでしてもらいます。何か興味のある物とか置いたら誘って行ってみるとか?うちもトイトレはそんなに焦ってないで、自分でちゃんと行きたいって報告してくれるまでゆるーくやっていこうと思ってます。嫌がってる時にやるとトイレが嫌になってしまうので、嫌な時はもうすぐにトイレから離します