※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

義両親に金銭援助してる方みえますか?いくらほど援助されてますか?うち…

義両親に金銭援助してる方みえますか?
いくらほど援助されてますか?
うちは義両親70歳貯金なしで来年仕事やめるようです。
自営だった為年金もあまりないようです。
義父は今までやりたい放題やってきた人で人に金を借りて新車を買ったり
自己破産もしたようですが、とにかく人にお金を借りて何とか今までやってきたようです。
なのに節約はしていないようでうちより贅沢な暮らしをされてます。
今は義両親一月20万(家賃なし)でやりくりしてるので、援助するとしたらかなりの額になってきそうです。
義父はアル中なのに、アルコール飲みまくって体調悪くて医療費が高いです。
はっきり言って援助したくありません。

コメント

しのすけ

したくないですね。
年金でやってけないなら生活保護じゃないですか?

• ミント

ミント

やっぱり生活保護受けてもらうのが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
em

する必要無いと思います。
そんな義両親のために援助するくらいなら子どものために貯金します!

身の丈にあった生活をしてこなかった自分たちの責任です。

• ミント

ミント

本当にそう思います。
    未来ある子どもの為に使ってあげたいです。
    自分達のことは自分達で責任を持って解決していくべきですよね!
    面と向かって言いたいです笑
    とりあえず生活保護受けてもらえるように旦那から言ってもらいます!

• 5月26日
こころ🎀

うちは以前義両親に仕送りしてました💦

家のローンや税金が払えない&借金があるからと泣かれました。
最初は毎月10万円も渡してましたが、私達の生活は節約や貯金崩すはめになってるのに
義両親は旅行行ったりパチンコ行ったり値段高いお米など食べたりしてるのを知り私も旦那も激怒❗️
金額を徐々に減らして今は1円たりとも渡してません💦

主さんも払わない方が本当にいいですよ❗️
義両親と旦那さんとかとしっかり話し合って強く言ってください❗️

• ミント

ミント

それはキツかったですね(><)
    こちらのほうが節約や大変な思いをしているのに義両親にそんな生活されては腹が立つどころじゃありませんね😭
    うちもそれに近い状況になるのが目に見えているので、とりあえず生活保護受けてもらえるよう旦那に言ってもらいます!
    ありがとうございます!

• 5月26日