※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

子どもの成長記録が消えてしまい、ショックを受けています。励ましてほしいです。

とてもショックを受けているので、温かい言葉だけでお願いします😣

2歳前ですが、子どもがいつ寝返りしたなど、簡単にスマホにメモしていました。
しかし、そのメモが消えていました…
削除した覚えはないのですが、どこにも見当たりません😨
一人で座れるようになった日
ハイハイが出来るようになった日
つかまり立ちした日
全然覚えていません…

他のお母さんならちゃんと育児日記つけたり、SNSに残していたりしたんだろうな…と…

簡単でいいので、励ましてほしいです😢

コメント

🍓

それは辛いですね💦😢
母子手帳に記録されてたりとかはしますか?😃

• きこ

きこ

保護者の記録のとこに記入するとこがあるんですが、それを記入するときにはまだだったのでほぼ未記入のまま…
    まめにやらないとダメですね😢

• 5月26日
  • 🍓

🍓

なるほど💦💦😭
    私はウェルノートをやってます。気軽に親や義理親に成長を報告できると共に、家族間のSNSなので消える事はないので便利ですよ🙂

• 5月26日
い ち ご!

ショックですね😢💔
でも、写真たくさん撮ってると思うのでそれを見返すだけでもだいたいの時期はわかりますよ!!😭
それにこれから先もまだまだ子供の成長は続くので、新しく出来るようになったこと、ぜひ母子手帳とかに書いてみて下さい😊💓

• きこ

きこ

双子であまり余裕がなく、写真もあまり撮れてないんです😣
    そのメモだけが唯一で…
    い ち ご!さんは母子手帳にどの辺りに書かれているんですか😣?

• 5月26日
  • い ち ご!

い ち ご!

双子ちゃんなんですね💓
    それできちんとメモ残してたなんて偉いです😭💕
    毎日忙しくて記憶を思い出すのも難しいですよね😭

私は母子手帳の月齢ごとの健診のページとか、1歳半以降は後ろの真っ白のページに書いたりしています😊
    でも最近手抜きになってきました😂

• 5月26日
1212

ショックですね😭 でもお子さんの色々な初めての日をちゃんと記録していたママさん偉いです!!
うちなんて知らぬうちにしていました。。。

ちりぬるを

うちはそもそも記録していません、、、(笑)
だから気にしなくていいと思いますよ😌
いつか自分に孫ができた時、あなたは何歳でこれが出来て、、と言いたくないし比べちゃうのが嫌なので。

まんま

アイフォンのメモですか??
私もメモ消えた!と思ったら、なんかメモ帳のところ2つフォルダがあって、iCloudとEメールってなってて、
もう1つの方に入ってたことがあります😂
ご参考までに……