※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

旦那が真面目に仕事してればマシなんですか?そしたら育児に協力せず、家…

旦那が真面目に仕事してればマシなんですか?
そしたら育児に協力せず、家にいたら散らしても良い理由になるんですか?

私は専業主婦ですが、もう疲れました。精神的に。
何もやる気が出ず、今日一日子供そっちのけにしてぐーたらしてた最低な母親です。
旦那は知人の結婚式に行ってます。

年末に話し合っても何も変わりもしない。
あたしはセックスレス解消したのに。

旦那が帰ってきたら話す予定ですが逆ギレ不機嫌になる事間違いない。

コメント

ミキ

私も専業主婦ですが、本当そうですよね!!
仕事してるから育児しないとか、イヤイヤあなた父親ですよ?って感じで毎日イライラしています!!
専業主婦だから、毎日家事&育児するのは当たり前と思わないでほしい!!
専業主婦だって、1日家事&育児をしなくていい自由な時間欲しいですよね!!
休日でも旦那の靴下やパンツを洗ってるのは誰ですか?
洗濯して、洗い物して、掃除して、子供の相手して、その横でゴロゴロされたら出て行け!!って思ってしまいます(笑)
2人の子供なんだから、2人で子育てしないといけないって事がどうしてわからないんですかね?

私も愚痴ってしまいましたが、y.famさんも無理しないで下さいね💦
話し合いが上手くいく事を願ってます✨

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます😊

いや〜全くの同意見です。笑
    愚痴言いましょう!!🤣

私は年末に話し合いした時にお互い不満に思ってることを話しお互いに努力しようで話し合いを終えたんです。
    それで、旦那の不満であるセックスレスを解消したんですが、
    当時手術を控えてる私に中出ししていい?発言やら、その他諸々、話し合いから約半年経つのに何を努力してんの?って思うくらい改善されてないと思った今日この頃です、、😞

• 5月26日
  • ミキ

ミキ

お互いの不満を話し合ったのに、旦那さんだけ解消されて満足してる姿見たら腹立ちますね!!
    自分が良ければ後はどうでもいいんかい!!
    しかも手術前にその発言されたら、何考えてんの?ってなります!!
    なんの為の話し合いかわかってるんかい!!って言いたいですね(笑)😅

私の旦那も何回も話し合いをしたけど、結局改善されず…。
    毎日パソコンと携帯に夢中なので、きっと旦那の子供はパソコンと携帯なんだなーっと冷めた目で見てます(笑)😂

• 5月26日
りん

いいえ、仕事してればいいなんてことはないですよ。

稼ぐ自分が家で一番偉い、
家事と育児は女の仕事だなんていうのは昔の幻想です。
考えが古すぎです。

誰のおかげで仕事に行けてるのか、
誰が作ったご飯を食べて、
誰が洗濯した服を着て、
誰が掃除した部屋で寝てるのか、
誰のおかげでお子さんがスクスク育っているのか、
自分のことばかりじゃなくて、自分を支えてくれてる人のことを考えられるようになってほしいですね。

もも

言いたいこと、めっちゃわかりますよ!!!
ほんと、古い昔の日本のダメな考え方が残りすぎてますよね。
時代はどんどん変わってるってゆーのに!平成さえ終わったのに!!
働いてない嫁は何でも我慢しなきゃいけないのかよ!!