※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

マタニティブルーで感情のコントロールができず、家族にイライラし泣き続けている女性。自分が必要ないと感じ、家を出たいと思っている。どうしたらいいか悩んでいる。

マタニティブルーなんでしょうか。
感情のコントロールができず、昨日今日の2日間ほぼ泣きっぱなしでした。

昨日は、ささいなことで旦那にイライラし、旦那と息子が出かけている間に私も家を出ました。
いつもなら子どもが気になって1人で出かけても2時間が限度で帰っていましたが、どうしても帰る気にならず、場所を変えながらひたすら泣いていました。
8時に帰り寝かしつけをしました。
子供への罪悪感から、明日は3人で過ごそうと旦那に伝えました。

今日、子どもを公園に誘うとパパがいい!と言われ、旦那もじゃあ2人で行こう!と、、
いつもならどうってことないのに、どうしようもない気持ちになって、じゃあちょっと出るわと私が先に1人で家を出ました。
今日も兎に角、涙が勝手に出てきて何が苦しいのかもわからないけど苦しくてたまりません。

息子に酷いところを見せてしまいました。
ですが、パパ大好きなので不安定にもならず普通に過ごしているようです。
旦那と息子、2人で充分やっていけるんじゃないかと思いました。
私必要なかったな

こんなことを思ったのは初めてです。

旦那は平日、仕事も忙しいし飲み会も多いしで息子が寝てからの帰宅。
私の実家は片道7時間、旦那の実家も片道4時間で頼れません。
息子は2歳まで夜泣きがひどく、私が倒れたこともありました。
つわり中でも毎日公園に行って、お弁当を作って、夕飯も作っていました。
育児にやりがいを感じていました。
息子が愛おしくて愛おしくて、こんな幸せなことはないと思っていました。

それなのに、今のこの感情は何なんでしょう。
息子を傷つけたかもしれない。それでも普通にできません。もう旦那と息子2人の方が幸せになれる気がして、家にいれません。
今も帰れず、どこかに泊まろうかと思っています。
今、何をどうしたらいいんでしょうか、、

コメント

花子

マタニティブルーかもしれないですね!妊娠して心が不安定になってしまっているだけだと思いますよ!
はちさんは、お子さんと旦那さんと赤ちゃんにとって必要な存在ですよ!
いま、妊娠中できつい状況で、お子さんがパパにいってくれるなら、ラッキーと思ってのんびりしたらいいんです!
おうちにかえりましょ?

• はち

はち

もう涙が出ないというくらい泣き続けたのに、花子さんの言葉でまた溢れてきました。
    欲しい言葉を言って下さってありがとうございます。
    おうちにかえりましょ、
    の一言が、何故かグッときて固まってた気持ちが少し解けた気がしました。

おうち、帰ろうかな
    うまく出来るかな

• 5月26日
  • 花子

花子

大丈夫!二人とも待ってますよ😃

• 5月26日
  • はち

はち

うーーーーーー苦しい!
    旦那!ばか!もっと必要だって言ってくれ!ばか!
    元気でました!
    単純ですね。花子さんが返信して下さって良かった!
    ありがとうございます。

• 5月26日
  • 花子

花子

元気がでてくれて良かったです😙❤️

• 5月26日