※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。義母が離乳食のことを夫に聞いてくるのがウザイ。レトルトか…

愚痴です。
義母が離乳食のことを夫に聞いてくるのがウザイ。
レトルトか手作りか、どんな野菜食べてるのか。
「人参とか大根とか」っていうと「人参とか大根とか?」
私には聞いてこないのに、私のいないところで夫に聞くのが、すごくいや!
あと私はハイハインをそのまま与えてるのですが(喉に詰まらせないか横で見ながら)、こんなんオエってなるわ!可哀想!って、うるさいなあ。

あーストレス!

コメント

くるみ

え、なにそれ。うるさ。
ちゃんとしてるからほっといて!
ってなりますね(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうるさい😤
    ほっといて欲しい。

    • 5月27日
どんちゃん⛄️

あー、うるさいうるさい!
あー、うるさいうるさい!!

自分の子どもじゃないんだから、放っておいてくれ!!
孫なんだから、無条件に甘やかして可愛がってくれるだけでいいよ!!
余計なこと言うなよ!!!

よそ様の姑さんのことだけど、最後にもう一言だけ。

あー、ウザい!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    余計なことは言わずにただ可愛がってくれればいいんです!!
    うるさいー!!!ウザイー!!

    • 5月27日
odango

ほっといて!むしろ、ベビーせんべいは割らずに与えてってメーカーが言ってるんじゃボケ!ってなりますね٩(๑òωó๑)۶

  • ママリ

    ママリ

    それですよね!
    歯も8本生えてるからちゃんと齧りとってるわ!!

    • 5月27日
ゴーヤママ

ウザいなぁ…お前の子じゃねぇよ。って直接言ってしまいそうになりますよね。
言ってやりましょ
「お義母さんの時代と今の時代では育て方とか知識ってぜーんぜん違うんですよ??まぁ、その家の家庭方針もありますけどね!うちではこのスタイルが合ってるみたいです☆」って😊
貴方の考え方は古い、我が家の子なので関与してもらわなくて結構!の意味で言ってやりましょ!!!
旦那様も、聞いて何?別にアドバイスとかいらないよ?って言ってくれたらスッキリですよね!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれ。
    あなたの子じゃありませんけど。
    ちゃんとご飯あげてますし。

    そうなんです。
    旦那がもっと強く言ってくれたらなぁ。、、

    • 5月27日
りー

うるさいの一言ですね😂人に口出しされるのって嫌ですが一番嫌なのって義母ですよねー(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😱
    義母は言い返せないから一番いや!困る!

    • 5月27日
ゆきんこ

『もう食べたそうにしてるよ』
『こりゃ沢山食べるよ』

…頑張ってるけど中々食べてくれないし、ふたくちしか食べないし、自分でおすわりも出来ないし、
時間かかると嫌がっちゃうし😰

自分は簡単にできたのかもしれないけど、いちいち私の息子の食欲や状況判断するな‼️

  • ママリ

    ママリ


    あーウザイ!
    実際にあげてるのはこっちじゃ!
    ってなりますね😱
    義母ってなんでこんなウザイんでしょう。。

    • 5月27日