※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで寝るとき、お腹が空くことがある。病院では飲みすぎと言われた。おしゃぶりで寝かしつけるときもあるが、起きて飲むことも。どうしたらいい?

三時間に80ミルク飲んで寝てくれる時、それでも少しお腹が空く時があり病院ではあげすぎと言われました🤔
80飲んで本当にお腹すいてなく時、寝ない時は20.40など作ってあげたらすんなり寝てくれて3時間後にまた起きます
あげすぎですか?最近はおしゃぶりしてくれるので誤魔化してミルクあげないで寝かしつけたら寝てくれる時もあるのですが何分後かに起きたり飲むまで起きてます笑笑
どーしたらいいのでしょうか笑笑

コメント

aki✿

現役保育士です!

お子さんは何ヶ月くらいですか?
80だと新生児の2週間目くらいの量になります✿
4週間ころだと120くらいでしょうか(∗ ˊωˋ ∗)

どちらにせよお腹が空いているのであれば、飲ませてあげると良いと思いますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます😭💖
    生まれてから21日目です!
    三時間に80ミルクあげてそれでもお腹すいてる時ってどれくらいあげたらいいですかね😭

• 5月26日
aki✿

本当にお腹が空いて泣いているなら20くらいをあげると良いと思います☺️
正直、プラス40は少しあげすぎかなぁと。。
ミルクはカロリーが高いですので😭

また、おしゃぶりなどで泣き止むようであれば、本当にお腹が空いているわけではなく、「不足感」というだけで泣いている可能性もあります。

3ヶ月頃までは、1日に30gずつ体重が増えるのが理想ですので、もし気になれるようであれば毎日体重を測ってあげるのも良いかと✨
ミルクが不足していると、体重が増えませんので分かりやすいです😌

• らっぴ

らっぴ

みんなが言うには20作れる哺乳瓶じゃないらしく病院の人も20だと栄養がだめだからと40作って飲むだけ飲んで寝かせてます😅
    おしゃぶりで寝るとき寝ない時があり最近やっとおしゃぶり吸って上手くなってくれました☺️
    抱っこして寝てくれる時もあるので泣いたらミルクじゃないですね!

• 5月26日