※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
お仕事

愛知県碧南市、高浜市に引越し予定。碧南市の保育園が厳しいため、フルタイムで働かざるを得ないか悩んでいる。高浜市は就労時間に制限がない。住みやすさはどちらが良いか。

愛知県碧南市、高浜市にお住いの方

夏頃に碧南市または高浜市辺りへ引越し予定です
旦那の転職が決まり、新しい職場が碧南市にあるのでその付近への引越しです
引越したら私も扶養内で働き、子供を保育園へ入園させる予定なのですが、碧南市の保育園だと0歳児だと月労働時間が120時間以上で扶養内の勤務だと難しそうです
また、認可外保育所も一件もないようで...
碧南市に引越した場合、フルタイムで働かざるを得ないのでしょうか?短時間のお勤めをされている方はお子さんの預け先をどうしていますか?
高浜市だと特に就労時間の決まりはないようですがそれであってますか?
碧南市と高浜市、どちらが住みやすいですか?
お時間のある方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

碧南市は
月に60時間以上働くのなら
特定保育というのに当てはまって
一時保育利用できますよ🙌
でも0歳児だと……あいているところはあるかなあ?という感じですが…
住みやすいのはどちらも似たり寄ったりじゃないでしょうか?
なんせ田舎なので、
碧南と高浜は二つで一つみたいなものです😂

• みそ

みそ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、調べたら一時保育という手があるんですね...!
    参考にさせてもらいます!

• 5月26日