※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

さくらレディースクリニックで出産予定の初マタです。友人が7年前に出産し、抜糸があると聞いたが現在も同様か知りたいです。最近出産経験のある方、ご意見をお聞かせください。

初めまして!奈良県のさくらレディースクリニックで10月末に出産予定の初マタです😄✨
友人がさくらレディースクリニックで7年前ぐらいに出産しているのですがその時お股を縫って他の病院なら溶ける糸?らしいのですがさくらは抜糸があると聞きました。7年も前なので今はどうなのかと疑問に思いましたのでどなたか最近出産された方でどうだったか教えてください😭🙌

コメント

ひまわりママ

私の友人の場合の話になりますが、溶ける糸で抜糸はなかったと以前に聞いたことあります☺️

• a.

a.

やはり何年も経ってるんで変わってるんですかね?抜糸嫌なんで溶ける糸である事を祈ります😭🤲笑

• 5月26日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

友人の子供は今月で2歳なので、2年前の話になりますね☺️ 私は別のクリニックでしたが、抜糸ありました😭

• 5月26日
  • a.

a.

まだ最近ですね!😄期待持てます!😭✨
    抜糸痛いんですよね?その友達が言っていたので今は溶ける糸になってればーなと😹🙏

• 5月26日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

1人目は医大で出産しましたが、溶ける糸なので抜糸はありませんでした☺️二人目はクリニックですが、クリニックの方針で外側のみ抜糸でした…。(溶ける糸なら抜糸しなくてもいいです!と伝えましたが却下されました)

妊婦検診で助産師さんにさりげなく聞いてみるといいですよ!

• 5月26日
  • a.

a.

そうなんですね😩なるべく痛いの嫌なので抜糸があるなら心構えがいるので聞いてみる事にします!笑
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月26日
えみ

4月に出産しましたが抜糸はなかったので溶ける糸ですね☺️
さくらはご飯も美味しいしエステもあるし助産師さんもわからないことなど話いっぱい聞いてくださるのでかなり快適です😍出産頑張ってください♡!

• a.

a.

わー!良かったです!!😭❤️
    凄く気になってたので安心しました!ありがとうございます😄✨
    さくら評判良いですよね!お金は高いけど良いってよく聞くのでさくらにしました!出産怖いですが頑張ります😵✋

• 5月26日
  • えみ

えみ

サービス(?)って言っていいのかわからないですが、アテンドさんもいてママはゆっくりさせてもらえる体制になってます☺️
    ちなみに私は知らなくて当日ビックリしたんですが15時にはおやつもあります🍰😍笑
    なので私的には「こんなにしてもらって安くない?!」てくらいでした!
    金額以上の入院生活を送ることが出来ると思うので、まずは出産ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و💓✨

• 5月26日
  • a.

a.

そうなんですね!凄くVIP待遇ですね😄笑
    怖いですが安心して出産できそうです😵💓
    ありがとうございます!まだ先ですが頑張ります😭✨✨

• 5月27日
てって

一人目の時なので2年ちょっと前なんですが抜糸しました😭
サービスも助産師さんもすごく良かったんですが、そこだけすごく気になっていました!笑
皆さんのコメント見てたら溶ける糸になってるみたいで安心しました💖

• a.

a.

ここ2年ぐらいで変わったんですかね?😵抜糸すごい嫌なんで溶ける糸になっててほしい。。!笑
    怖いので聞いてみることにします!😭❤️ありがとうございます😊✨

• 5月28日
みーこ

1年4ヶ月前ですが💦抜糸はしませんでしたよ〜😄だから溶ける糸だったのかな?
聞いた方が確実ですね✨
私も今2人目でさくら通ってます〜😊出産頑張りましょうね〜💕

• a.

a.

えー!どっちだろ?😂❤️笑
    来週検診なんで聞いてみます😵❤️
    さくら仲間ですね!36週の妊婦さんならもうすぐ会えますね👶✨
    お先に出産頑張って下さいね!応援してます😻📣

• 5月28日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😊お先に頑張ります(笑)
    マタニティライフ楽しんでくださいね〜😊💕

• 5月28日
はるか

はじめまして!
私も溶ける糸でしたが、突っ張って痛みがあったので、抜糸してもらいましたよ!
それで楽になりました!