※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

ホームセンターでめまいがして、吐き気とフラフラが続いています。これは何でしょうか?

さっきホームセンターで買い物をしていたのですが、
めまいがきてしゃがんでいて、立ち上がったらいきなり頭がフラフラして吐き気を装い、急いで冷たい水を買って車に乗って避難しました💦
帰ってきて、横になってたらいつのまにか寝てしまっていて目が覚めた今もフラフラめまいがしてます…これはなんなんでしょうか。。?

コメント

👧👦👼👼🤰

貧血とかですかね?
病院に連絡してみてはどーですか?

  • あ

    やはり病院に電話したほうが安心ですね…

    • 5月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    赤ちゃんのこと考えても病院に連絡した方が安心だと思います。

    • 5月26日
  • あ

    みー
    診察外なので今日はあきらめました

    • 5月26日
ゆゆ

熱中症か貧血でしょうか?足元高くして横になってみてください。水分も多めにとって。

  • あ

    クラクラするので頭を高くしてました笑

    • 5月26日
まま

貧血とかじゃないですか?
暑いし熱中症とか脱水も心配ですよね😖

  • あ

    横になって休んでもめまいがあるってのがちょっと不安で…(>_<)
    水分1日わたし3リットルは飲んでますが、今日はちょっと我慢してたし、暑くて疲れたのかな。。

    • 5月26日
  • まま

    まま

    あんまりめまいが続くとかだとメニエールとかもありえるかな?と思いました!
    検診で伝えるといいと思います!

    • 5月26日
  • あ

    メニエールはやばいですね😨

    • 5月26日
ショコラ

貧血か熱中症ですかね?
産婦人科に伝えたほうがいいです💦

  • あ

    少ししか出てないので熱中症🥵だったらどんだけ暑いのか😵笑

    • 5月26日
みさ

暑いし熱中症も考えられますし妊娠中みたいなので貧血も考えられますね!

  • あ

    やはり熱中症か貧血ですね…

    • 5月26日
deleted user

貧血か熱中症ですね
私も今同じようになってて
頭高くして横になってます

  • あ

    どちらかといえば貧血のほうなのかと思います…ほんとビビりますこの感じ笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとびびりますよね
    立ちくらみが凄くて辛いです( ノД`)…

    • 5月26日
  • あ

    立ってると頭モヤモヤだしクラクラだし目眩だしでほんとしんどいし寝てる事が1番楽!わら

    • 5月26日
ななこ

私も1人目妊娠中の同じくらいの時期にデパートでなりました!
検診の時に聞いてみたら脳貧血だねって言われました(><)

  • あ

    なんか対処法とかありました!?

    • 5月26日
  • ななこ

    ななこ

    特に薬とかはなく、なるべく安静にね、といわれました(><)
    なのでしばらく1人で外出が怖かったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    その後も都内で会社の人とご飯中に血の気がサーっとなりましたがお腹が大きくなるにつれてだんだんそういった症状もなくなりました☆

    • 5月26日
deleted user

貧血かもですね。それといきなり暑くなって体が追いついてないのもあると思います。いつどこでどんなことが起きるのかわからないので怖いですよね(泣)ゆっくり休んでください。

  • あ

    めっちゃ氷食ってました気づいたら笑
    頭も軽く痛いしほんと寝て休みます😭

    • 5月26日
いゆ

私もそのような経験があって
病院で検査しましたが、
貧血ではなく脳貧血と言われました😭
自律神経の乱れと言われましたが、、
ゆっくり休んでくださいね😣