※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の生活リズムについて相談です。もっと時間を決めた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子を育ててます。
生活リズムについてです。

基本まだ寝たい時に寝かせて、夜中は起きたらミルクをあげてます。
8時〜9時あたりに起床(赤ちゃんの起きるタイミングに任せてます) 母乳飲む
母乳飲んだあとは寝たり、起きていたり
13時あたりからお昼寝(お昼寝してくれないことも有り)
19時あたりお風呂(遅くても20時まで)
21時からお布団で寝かしつけ(あまり寝付けなくて結局23時あたりに就寝)

もっとキチっと時間を決めた方がいいでしょうか?

コメント

あす

生後1ヶ月の頃は、まだまだ赤ちゃんに合わせてで大丈夫ですよ😊
3ヶ月くらいから、生活リズム徐々につけるようにしました✨

• あやみん

あやみん

そうなんですね!(^^)
    ママリ見てると皆さん早いうちに生活リズム意識していて焦ってしまいました(^_^;)

• 5月26日
  • あす

あす

私も以前質問したことがありますが、まだ大丈夫だよーとのお答えを頂きました😊

焦りますよね💦
    でも、焦って周りに合わせるよりも、赤ちゃんにあった生活をして、その時間を大切にするようにしました😌

今7ヶ月ですが、きちんと生活リズム整ってきているので、焦らないで大丈夫ですよ💕

• 5月26日
  • あやみん

あやみん

そうですね…!一度しない生後1ヶ月を大切にしたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月26日
テイテイ

ちょっと聞きたいですが、
その時一日どのくらい寝ますか?
お昼寝全然寝ないから、
心配です、
抱っこしても寝ない、