※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が伏し目がちで眠そうに見えることがあります。眼瞼下垂かどうか心配です。

もうすぐ4ヶ月になる娘。
生まれてすぐから目が開きにくく、基本的に画像下のように伏し目がちでいつも眠そうだねーと言われます。
たまーに画像上ぐらい開いてる時もあるのですが、ほんとにたまにです。
眼瞼下垂でしょうか?💦

コメント

りん

気になるようでしたら診てもらうといいと思います⭐️
長男はほぼ目開いてなくずっと眼科と小児科通って発達の面とか診てもらったりしてます😊
小学校上がるまでに手術予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初心は普通の眼科に行きましたか?それとも小児眼科に行きましたか??🤔

• 5月27日
  • りん

りん

近くの小児科が発達のこともみてくれる先生だったので色々みてもらって
    とりあえず小児科と眼科の紹介状を
    書いてもらって市立病院行きました!
    普通の眼科ですよ!🤗

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また様子を見て眼科に行ってみます🙌

• 5月29日
jamjam

4ヶ月も前の投稿にコメントすみません💦
娘もはなこさんの娘さんと全く同じような感じで常に伏し目がちです😭
眼瞼下垂症の症状に当てはまる事がいくつかあったので小児科で相談しましたが違うと言われモヤモヤ‥
はなこさんは眼科行かれましたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    娘は少しずつ目が開いてきました!
    ただ右目がやはり腫れぼったいです。
    私も検診などで相談しましたが、大丈夫と言われました😥

生まれてすぐに比べるとかなり左右さもなくなってきたので、モヤモヤはしますが眼科には行っていません😣

写真は上が調子いい時で、下が左右差が目立つ時です。
    日によって違う感じです😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼り忘れました💦

• 9月14日
  • jamjam

jamjam

お写真付きでのお返事ありがとうございます!娘さんどちらのお目目も可愛いですね☺️✨
    私もはなこさんと同じくモヤモヤのままいまだに眼科へ行けてないのでお気持ちわかります💦
    回答にさらに質問ですみませんが症状チェックはいくつか当てはまりましたか?
    顎を上げてものを見たり、眉を上げてものを見たり、眉と目の間が広かったりなど‥😭
    娘の目もこんな感じで腫れぼったいです💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎をあげて物を見る、は同じぐらいの子もそんな感じなので、赤ちゃんは上目遣いというより顎(顔)をあげて見るものなのかな?と思ってます😂

眉をあげたり、眉と目の間が広がっている感じはあります💦

どのタイミングで眼科に行くか悩みますよね😣

• 9月16日
  • jamjam

jamjam

顎をあげるのは赤ちゃんみんな共通なんですね💦少し安心しました‥が、他の症状は娘も当てはまりました😭💦
    今月末に10ヶ月検診があるのでそこで相談してから眼科へ行こうかなと思います!眼科へ行くの勇気いりますよね😂
    急な質問に丁寧に回答して下さりありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

昔の投稿にすみません💧
最近産まれた娘目が長男の時とは全く違い不安になってる時に見つけました。娘はいつも伏し目がちで眼瞼下垂なのかな?と心配しています。主人はまだ2ヶ月だからじゃないか?と言ってきますが長男の2ヶ月の時の写真と全然違って不安です。

その後、眼科には行かれましたか??教えて下さると嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦💦

この投稿の後、結局バタバタと日々が過ぎてしまい眼科には行きませんでした(>_<)

参考になるかわかりませんが、写真の上が8ヶ月の時、下が現在の目です。
    眼科に行ってないのでなんとも言えないのですが、娘の場合はまぶたの筋肉の発達が遅かったのかな?って今となっては思ってます😣

• 2月25日
ママリ

返信下さりありがとうございます😊

そうなんですね!
わざわざ写真付きでありがとうございます┏●
8ヶ月の時のおめめが娘と似ています!現在の目はぱっちりでお人形さんみたいですね💖娘もこんなおめめになるかも!?と少し期待しときます笑

いつ頃から二重になりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がパッチリ二重なのでそっちに似てよかったです🥺笑

1歳前ごろから片方だけ二重になり、1歳過ぎには両方二重になりました😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🌷
    うちも旦那がぱっちり二重です笑

mmママさんは一重ですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は奥二重です😊

• 2月26日