※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

アラサー2児の母、今さらですが脱毛しようか悩んでいます😭子どもが生ま…

アラサー2児の母、今さらですが脱毛しようか悩んでいます😭

子どもが生まれてからムダ毛処理する時間の無さを実感して、結婚前に脱毛しておけば良かったと後悔してます😢😢

脱毛の知識まったくないんですが、
これから(結婚して子ども2人いる状態で)脱毛するなら
■どの部位がオススメですか?
ちらっとのぞいた脱毛サロンのHPでは全身脱毛ゴリ押しだったんですけど、どうせやるなら全身やった方が後悔しないんですかね…💦

■脱毛ってだいたいどれくらいの周期で通って、何ヵ月?何年?くらいかかるものなんでしょうか💦

■おすすめの時期ってありますか?
この季節が安くなるとか、脱毛通いやすいとか、子どもが何ヵ月になってからの方が行きやすいとか…

部分的な回答でも結構ですし、その他なにかアドバイス等ありましたら教えてください😭

ちなみに義実家完全同居なので気持ち的には少し預けづらいですが、子どもを義母に預けることも可能だと思います(>_<)

コメント

🍓

私は脇、腕、足、背中、うなじ、ビキニラインをやりました😅💦
ちなみに、どんどん追加した感じですね💦 最初から全身にすれば良かったと思います💨😑

脇やVラインは毛が太くて濃いので、脱毛の効果が出やすいです😳
毛の周期が3~4ヶ月とからしく、通うのもそんな感じでした。
13回くらいやっても全くなくなる訳ではなかったので、回数無制限の方が良いかと思います😅 だいぶ薄くて細くはなるので目立たなくはなりますけどね🙂

これからずーっと処理する手間を考えたら脱毛はオススメです。記憶が確かではないですが、冬の方がレーザーの光を強く当てられると言ってた気がします🤔

¨̮ ♡

脇とVIOやったことあります!🙋‍♀️
光の脱毛はやっている間は
薄くなりますが辞めたら戻ります!
なので、私は電気をやりましたが
高いです😱💦

そうまま

やっぱり全身がおススメです!
私は全身してましたー。

主婦に人気の場所は脇、腕、足、デリケートって感じです。
自己処理すると乾燥や毛が濃くなったりするので、その手間やケアを考えたらパッと終わらせた方がいいです!

期間はサロンによって違うのと、満足をどこに設定するかだと思います。
薄くなればいいのか?とか。

サロンによっては最短1年では終わります。
期間が長くなると結局その間に自己処理して悪循環です。

ただ、子供さんは入店できないので、預けられるかお留守番できる年齢がいいのではないですかね?!

長々とすみません😅

はじめてのママリ🔰

3年前に脱毛サロンで働いてました!
3年前までの知識しかないですが😰

■ゆくゆくは全身やりたいなと思うのであれば最初から全身やったほうがオススメです!
そこまで全身やりたいわけじゃないなら本当に気になる部分だけでいいと思います。脇や足腕など。
脇だけ契約する人が多いですが、脇が薄くなってくると脇と腕の境目が気になって、腕を追加。
腕と背中やお腹の毛の境目が気になってさらに追加。ってやっていくと終わる時期もどんどん伸びます。
なので全身やりたいと思ったら早めに契約したほうがいいかなと思います!
あとはお財布と相談ですね…

■3.4ヶ月で生え変わるので3.4ヶ月に一回通います(私が働いてたところはらそうでした)
全身の中で1番しぶとい毛は脇なので、脇だけで3年はかかります。

■夏前に契約に来る人が多かったです!理由は肌の露出が増えるからです。でも夏前に契約してもすぐに毛がなくなるわけではなく、だいたい3.4回通うと、毛が少なくなってきたなーって感じます。
なので、夏を意識するなら冬から始めて次の夏には多少薄くを目指す。とかですかね。
でも特にオススメの時期とかはないです。
あとはサロンによっていろんなキャンペーンあるので調べてみたりするといいと思います。

3年前の知識なので変わってることもあると思います💦

双子ママ

できるなら全身ですかね💦
私も学生時代にミュゼに行ってましたが、お金もそんなになかったのでひざ下ひざ上だけしてました。
サボりサボりだったこともありますが、2,3年通って完全じゃないです。サロン系は光が弱めらしいので、時間がかかります。確実にするなら、ちょっとお値段しますが、美容皮膚科とかがいいと思います‼️

はな

皆さんありがとうございます♡♡
まとめてのお返事ですみません😣

やっぱりやれるなら全身の方が後悔なさそうですね🤔
お恥ずかしながらサロンと医療脱毛?で違うことも初めて知りました😣

通う回数少なく、確実に脱毛するなら医療脱毛の方が良さそうですね!
そうなると金額的に全身は無理だけど😂

通える範囲のサロンとクリニック、それぞれ比較してもう一度検討してみようと思います😣😣