※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
妊娠・出産

妊娠中で、総合病院での出産が難しいため、近くの産婦人科で検診を受け、産休後に総合病院に転院したいと考えています。この経験がある方、検診のみの産婦人科での対応について教えてください。

二人目の妊娠が分かったばかりなのですが、出産する病院について質問です。
私は持病がある為、分娩は一人目を産んだ総合病院で産む予定ですが、平日の午前中に担当医の固定曜日のみの検診となり、今の勤務ではなかなかそれが難しそうです。
なので検診を近くの産婦人科で受け、産休に入ってから分娩する総合病院に転院しようかと考えています。
その様に転院した方いますか?
その場合検診のみする産婦人科は分娩施設が整っている病院の場合嫌がられますか?

コメント

メグすけ

私は里帰り出産で、トーラックが出来ればやろうかなと考えているので実家の近くの総合病院で分娩を考えています。
通えなくはないけど遠いので、検診は近所の分娩施設のある産婦人科に通っていますが、全く嫌な顔されませんでしたよ☺️
持病があるとか理由があれば尚更大丈夫だと思います!

• クラッシュ

クラッシュ

ありがとうございます✨
    トーラック希望されているのですね💡
    日頃検診する病院はやっぱり近くが安心ですよね☺️
    分娩施設がある病院でも快く受け入れてもらえるのですね😄
    安心しました😌
    検診のみの病院と分娩予定の総合病院に確認してみようと思います❗
    ありがとうございました😆

• 5月26日