※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旅行中の赤ちゃんの飲み物について相談です。麦茶やミルクの飲ませ方、洗い物の心配など。アドバイスをお願いします。

一週間の旅行へ行くのですが、マグマグで悩んでいます💦
パーツが多いのでホテルで洗うのが大変かなぁと…
まだ粉末の麦茶を薄めて飲ませているのですが、10ヶ月なのでもう市販の普通の麦茶を飲ませても大丈夫ですよね?
そしたらマグマグではなく、ストローキャップで麦茶を飲ませる方が洗い物がキャップだけなので楽ですよね😥

ミルクも1日一回160をなんとなく飲ませているのですが、液体ミルクのアイクレオならそのまま飲めて楽そうなのですが少ないよね💦
明治の缶に直接ストローをさして残りは捨てる感じで飲ませる方がいいかな…

車と飛行機で行きます!旅先でもレンタカーを借ります☺️
アドバイスなどいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月の頃の麦茶は大人のを飲んでますよ✨気になる時は水で薄めていました!
それかベビー麦茶の紙パックは飲めませんか!?

うちの子はミルクは絶対哺乳瓶派でしたがストローでも大丈夫ですか?
少し足りない分には大丈夫な気がしますが、哺乳瓶持って行って洗うでもいい気がします。少し大変ですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の麦茶挑戦してみます!
    紙パック飲ませたことないのでそれも試してみようと思います✨

以前哺乳瓶を忘れてしまった時にマグマグのストローでミルクを飲ませたら大丈夫だったのですが、旅先で飲まなかったら心配なのでもう一度ストロー試してみようと思います😊
    レンジの消毒ケースが大きいので悩んでしまうのですが、帰りはその中にも着替えとか詰めちゃえばいい気がしてきたので笑、哺乳瓶ももう一度考えてみます!
    ありがとうございました✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月から哺乳瓶消毒してませんでしたよー!

• 5月27日