※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ouo
ココロ・悩み

夫が片付けに神経質で、物を処分したがることがストレス。実家の影響かもしれない。

もうイライラします
うちの夫は片付いていないとイライラする人で、家族の物であっても「これ使ってないなら処分する?」とか使う物であっても「これいる?」とか細かいんです。
毎回聞かれるのも嫌だしそれがストレスになりつつあります。
持ち家じゃなく賃貸ですが、家の中は今までざっくり処分したせいか必要最低限しか置いていません。

夫の実家は必要最低限しかない為か、その影響でしょうか

コメント

deleted user

綺麗好き というか
潔癖 という感じでしょうか??

うちの旦那もそうですよ☆
髪の毛落ちてるだけで
クイックルワイパーやったり笑
〈掃除機終わった直後です〉

ぐ〜で〜たま

うちの夫とそっくりです!!
片付ければ?断捨離しないの?を事あるごとに行ってきます。
買い物行っても、それ本当に必要?、いらない、ここは必要ないからサッサッと行くよ、全然楽しくありません。
本当にストレスです!!
子供がいれば散らかるし、断捨離だってなかなか出来ません。
最近では、じゃぁ住宅展示場に住めば?って言ってます笑。
うちも義母が片付け魔で、何でもかんでもすぐ捨てます。まだ必要な物まで捨てちゃうと義父がぼやくぐらい本当に捨てるんですよね。
そんな家に育ってきたから仕方ないのかもしれないです。