※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

旦那と息子の髪の毛が薄くなってきている。息子の髪の密度を増やす方法を知りたい。

旦那がハゲっぽいです。
旦那は今39歳なのですが、おでこも広く、頭頂部は地肌が透けています。
出会ったときからずっとそうなんです。
旦那は元々毛深くなく、腕も毛一本も生えておらず、髭も産毛ほどしか生えてないので、髭剃りしてるとろこも見たことがありません。
昔から猫っ毛だった、と言っていました。そして天パーなんです。だから髪をかなり短く切っていて、天パーなのは私も今まで気づかなかったくらいです。
猫っ毛だからハゲにみえるのか、ハゲなのか、天パーだからハゲにみえるのかよくわかりません💦
あたしも傷つけまいとそのことについてはあまり聞けません。テレビでハゲの方がでると、それに触れまいと気をつかっています。
最近5ヶ月になったばかりの息子も髪の毛がクルクルしてきて、そして髪の長さはある程度あるのですが、頭皮がすけすけなんです😢完全に、旦那の遺伝なのが分かります。このまま若ハゲになったらどうしようという不安もありつつ、髪をいつ切ってあげようかと悩んでいるのですが、どうしたら息子の髪の密度が増えますか?😢

コメント

すかぴ

まだそれくらいだと髪の毛少ない子の方が多いんじゃないでしょうか?
うちの子も柔らかい毛質で、少し増えてきたけどまだ地肌見えてますよ…笑
もうすぐ一歳なのに。

はげの遺伝って隔世遺伝のイメージですがおじいちゃんはどうですか?

• さゆり

さゆり

おじいちゃんはフサフサです😂
    逆に旦那のお母さんが落武者です💦ほぼ毛がないです!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ハゲの遺伝の自分達の父親らしいです!1番は自分の母の父らしいですよ🙋‍♀️
赤ちゃんならではの薄毛可愛いですけどねー☺️
私の子生まれた時からフサフサで… 髪の毛なんてこれから増える一方ですし、赤ちゃんならではの薄毛経験してみたかったです😭💦

• さゆり

さゆり

これが父親は二人ともフサフサなんですよね😢
    これから長い目でみて、増えていくことを祈ります🙏😂
    天パーは旦那がかなり苦労したらしいので、息子も大変かもしれないですけど、もうしょうがないですもんね😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天パの種類にもよりますよね😭
    パーマみたいな自然な方もいればチリチリな方、ぐるぐるの方色々いますよね!
    でももし気になるようだったら縮毛矯正などありますし大丈夫ですよ😁✨

• 5月26日