※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
子育て・グッズ

初節句で兜をいただいたが、お返しは私達夫婦がするの?旦那の家からもらえると思ってた。どうなのかな?

初節句についてです。
私の家から、兜をお祝いでいただいたのですが、お返しは、私達夫婦がするんですよね? 旦那の家が、私の家にお返しするって、言われたんですが、どうなんでしょうか?
旦那の家からも、お祝いもらえると思ってたのですが。

コメント

にこ。

初めての節句の時はもらったものはそんな高価なものじゃなく、小さなものだったのでお返しはしませんでした(´ω`;)
旦那の家からもお祝いはもらっていないのでなにもしませんでした!

• TOTO

TOTO

お返しはしなかったのですね!!
    なんだかいろんなやり方があるみたいですね(>_<)
    食事会をして、お返ししようかなーと思ってます!

• 3月12日
ぐるかた

こんばんは。
旦那様のご両親様は、我が家の孫にしてもらったお祝いと言う認識でその様に発言されたのではないですか?お祝いに皆で集まったりされないのですか?されるならその時のお料理とかもろもろのお金はどちらが出されるのですか?
考え方はそれぞれなので、一度旦那様と話されてご両親様に聞いてもらうといいと思いますよ!
どのようにして、どう思ってるのか!
それを聞いた上で、自分達でお返ししたいのかお任せするのか決めるのがいいと思います。
あまり他意はない気がするので、どの様に思ってるのか話されるべきだと思います。
素敵な初節句になるといいですねー♪

• TOTO

TOTO

そのような認識だったのかもしれません('・_・`)
    今日、とりあえず話して、旦那の方の両親は、外に飾るようなもの?をくれると言ってました! お返しは、もしかしたら、両家の両親を呼んで食事会をするかもしれないです!
    少し話が進んでよかったです😅

• 3月12日