※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか💙🍭💋
妊活

卵管造影のタイミングについて、旦那が不在でタイミングが取れない状況です。検査後の妊娠しやすさに関して悩んでおり、どうすべきか迷っています。

卵管造影のタイミングについて。

何回も投稿してすみません💦
クリニック初診時、次の生理が来たら、血液検査と卵管造影などの検査を受けることになりました。

そこで悩んでいることなんですが、
次の排卵期あたりは、旦那が出張らしくちょうど1週間ほど不在です。
なのでタイミングはほぼ取れないことがわかっています。
初診時は出張がまだ決まっていなかったので、先生に相談出来ませんでした😭

卵管造影後は、妊娠しやすいとよく目にしますし、クリニックでもそのようなことを言われました。
ですが、卵管造影直後にタイミングを取れないとなると、なんとなくもったいない気がしてしまいます😅
あくまで、「しやすい」というだけですが…。
ちなみにクリニックからの説明では、検査後の避妊のことなどは言われなかったです。

皆さんならどうされますか??
早く検査して原因を知りたいのもあるし、
かなり迷っています。

長くなりすみません💦

コメント

まる

私ももったいなく思っちゃうので私なら次の周期にずらしてもらうと思います(笑)
息子は卵管造影した月に授かったので😁

電話で聞けるのであれば検査後の避妊のことと、旦那さんの出張のことを相談してみて、次に延ばすかどうか決めてもいいかもしれないですね😊

• にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

卵管造影直後とは✨
    希望がもてます🤰🏻✨

とは言え、人それぞれだし、
    私は詰まりがあったり何か原因があるかもしれないですもんねぇ😭

書き方が悪かったですが、避妊は卵管造影後の腹部レントゲンまでと言われてます!
    なので避妊は最長?で生理周期10日目まで、らしいです😃

明日電話で少し聞いてみます。
    受付の方としかお話出来ないかもですが💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月26日

先日卵管造影しました!
卵管造影後が出張時期と重なるのは残念ですね😣💦
でももし卵管が両方詰まっていたらタイミングをとっても妊娠できないので、私は検査した方がいいかなと思いますが、悩みますよね…。
また、私は卵管造影後2日間、少し出血が出ました。生理直後で予約したので良かったですが、出血が止まらないとタイミングがとれないこともあると思うので、ご主人がいても卵管造影後にすぐタイミングをとれない場合もあります。卵管造影造影の予約する際の日程は先生とよく話して決めるのがおすすめです!

• にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

先日されたんですね✨
    出血があるかも、って説明されました!
    私も出血がないとも限らないですしね。。

やっぱりそうですよね、何より、体のことを知ることの方が先ですよね💦
    色々焦ったりして、良くないですが、頭が排卵期!タイミング!って感じになってしまってます😰

生理が来たら、採血と卵管造影を一緒に予約してねと言われているんですが…
    答えてくださるかわからないですが、明日電話で聞いてみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月26日
ぽちこ

私は卵管造影をした月に妊娠できました!
卵管造影をした月にタイミング取れないのはもったいない気もしますが、もし詰まりなどあったらと考えると早めに検査しておいた方が安心できるし早く次の手段を考えられるのかなーと思いました😄
どちらにしても悩みますよね😩
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、お医者さんと相談されて納得のいく答えを見つけてくださいね😊

• にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

卵管造影直後だったんですね🤰🏻✨
    おめでとうございます🌟
    希望がもてます✨

いや〜ほんとに悩みます😭
    早く検査した方がいいっていうのはわかるけどー…!!っていう葛藤が💦
    でもやっぱり、自分の体のことを知るのが先ですよね。
    すごく人気のクリニックでいろいろと憂鬱ですが、、
    明日電話で聞いてみます!

申し訳ないなんてとんでもないです、コメントありがとうございました😊
    元気なお子さん産んでくださいね💓

• 5月26日
えびちゃん

私も先日卵管造影してきました。
造影後の妊活はいつから大丈夫なのか先生に聞けなくて、ネットで調べまくったら、造影してから3〜6ヶ月は妊娠しやすいみたいです。

お互いに早く授かれるといいですね!

• にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

先日されたんですね✨
    クリニックによって違うようなことも見たことあるんですが、
    私は、避妊はレントゲンがある検査が終わるまで。と説明されました😃
    ↑最長で生理10日目?

ゴールデン期、リラックスしてお過ごしくださいね😌
    お互いに祈りましょー🙏🏻🌟

• 5月26日
モち★

とりあえず血液検査だけ先にするのは、どうですか?😄

私も2人目不妊で卵管造影検査した翌月に妊娠できました✨

• にゃか💙🍭💋

にゃか💙🍭💋

すごく人気のクリニックで、絶対セットで予約せぃ!っていう圧がスゴくて😅笑

血液検査だけ先に出来るか、確認してみます!
    いっきにやっちゃいたいっていう気持ちもあるんですけどね〜💦

HINAママさんは、上のお子さんいるのに検査や通院大変でしたよね😵
    無事に?妊娠されたようで、おめでとうございます🤰🏻✨
    元気なお子さん産んでくださいね😌

• 5月26日