※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

夫の実家への引越し考え中です。客観的にみた意見くださいm(_ _)m6月末…

夫の実家への引越し考え中です。客観的にみた意見くださいm(_ _)m
6月末で私は仕事が退職となります(産休育休取得出来ないため)。その後は7月~9月末頃まで里帰り予定なのですが、夫がアパートで1人でちゃんと生活出来るとは思えず(生活力の無さ)、私が戻るまで夫もアパートから車で15分くらいの夫の実家にいる予定になってます。(私の実家と住んでるところは飛行機乗り継いで3,4時間かかります。)
この時点でアパート代もったいないな、と思うんですが、元々は義両親と同居するつもりなかったので、引越しは考えてなかったんですけど、最近夫が足を骨折しまして、給料が下がる心配と、今のところ自然治癒待ちなんですが手術になったら…という心配と、夫の元々の食欲とで、夫の給料だけでやっていけるのか金銭面がとても心配になってきました。
私が産後再就職するまでの間だけでも同居したほうが、金銭面安心出来るのはわかってます。が、義両親はたぶん将来的に同居になるものだと思っていそうで、1回同居始めたら抜けるのが難しくなるのではないか心配です。
同居したくない理由は、義母の過干渉や日常会話でもけっこう暴言が飛び交うこと(私に向けてではないけど義両親間や親子間で)、夫の元嫁が義実家のある町内に住んでることです。元嫁の今の旦那が、酔って夫に絡んできたことがあって、今後そういうことが絶対ないと言い切れないので…
内容上手くまとまらずすみません。こういう状況で同居するかしないか、意見やアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

私ならしませんね😩💦

お子さんが生まれると少なからず寝不足にはなると思いますし、情緒不安定になる可能性もないとは言い切れません💦その中で過干渉の義母が口を出さないとも言い切れませんし...

私の場合は誰かと住むのがより無理なので考えただけでストレスが溜まりそうなので、私ならやめます😑😑笑

• あす

あす

ですよね、育児に口出ししてきますよね(´・・`)
    私もストレスが溜まるイメージしかないです😂

• 5月26日
あ

同居となると、
義母は今以上に
言ってくると思うので😔
育児にまで口出されたくないので
私ならしないです😊

• あす

あす

自分の経験を何回も話す人なので育児に口出してくると思います😩

• 5月26日
るる

私なら絶対にしません😢

私は産後、色々とナーバスになりそうなタイプなのでストレスを感じるだろう環境にわざわざしたくはないです😞💦

• あす

あす

金銭面余裕出来てもメンタルやられたら余裕感じないですよね😅

• 5月26日
Saku

私ならしないですね😅
今私が出産のために義母と暮らしてますがなかなか出れずで後悔してるからです。

• あす

あす

やっぱり出づらいんですね😣

• 5月26日
けー

その状況なら一時的でも同居は考えません。
金銭面の心配より、同居のストレスのほうが心配です。
ご主人がたくさん食べて家計が圧迫されるなら時々実家で食べて来てもらうとか。

• あす

あす

きっとストレスめちゃくちゃ溜まると思います😅
    お金はなんとかするしかないですよね😣

• 5月26日
ソルト

お金でストレス溜まるか義家族でストレス溜まるか…
私ならお金やりくりした方がだいぶマシだと思います😂👍🏻

• あす

あす

そうですよね、義両親は変わらないですもんね😅

• 5月26日

同居はするもんじゃないです
ストレスしかたまんないです
(実際してたのでわかります)

お金でやりくりした方がマシです