※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋で妊娠中の方へ。聖霊病院と星ヶ丘マタニティ病院での出産経験者、通院者の情報を教えてください。

先輩ママさん達に質問したいです。

名古屋に引っ越して半年で、妊娠してまだわからないことばかりで病院をどこを選んでいいかわかりません。

自宅からは、聖霊病院と星ヶ丘マタニティ病院が交通便が良いのですが、こちらで口コミを見たら聖霊病院は費用が高いのかな?星ヶ丘は古いのかな?と、

どちらかの病院で出産した方や通院したことある方、何か分かることがあれば教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします🤲

コメント

▶6人の怪獣

上の娘を星ヶ丘マタニティで出産しました😃
確かに外見はちょっと古めですが、部屋はそこそこ綺麗でしたよ☺️

あとはアロママッサージがありました(笑)7年前なのでまた変わってるかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!費用が高いってゆうクチコミを見たのですが、どうでしたか?

37歳で高齢出産なので小児科やNICUが併設してる方がいいのかな?と思い、色々調べているのですが、土地勘もないし友人などもおらず口コミ何もわからず不安に思ってて…

• 5月26日
▶6人の怪獣

費用は一時金+で12万ほど払いました😄💦安くはないですね、たぶん(笑)

小児科やNICUがと言うなら総合病院になるんですかね?🤔
通う手段にもよりますが、総合病院なら平針ってわかりますか?
そこに『名古屋記念病院』というのがありますよ😃

口コミも人それぞれだし何が本当かわからないですよね😵

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

すいません、コメントするとこ間違えました😓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    平針!分かります!通えるか調べてみます´ω`)

プラス12万円…
    正直、これが高いのか安いのか分からないほど初心者すぎて😰

出来れば安く抑えたいけど、生まれてすぐ何かあった時不安も取り除きたいし…とワガママになります笑

soushiさんは、聖霊病院や、八事日赤は、考えたことありましたか?

• 5月26日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

都会に比べれば安いのかなと🤔あとは個人病院だと手出し20万程の所もあるらしいです!😅💦
    ほんと病院によってまちまちみたいですね🤔
    ちなみに三人目は同じく平針にある平針北クリニックという所で出産して、促進剤、深夜出産、普通の個室、出血が多かったので貧血の点滴や薬などで11万でちょっとお釣くるくらいだったと思います!!

不安はそりゃできるだけ少ない方がいいですよね!わかりますよ☺️
    聖霊病院は考えなかったですねー。高いのと性別を教えてくれないと聞いてたので(笑)
    八事日赤は私は通いづらそうだったのでやめました(笑)

通う手段は車ですか??

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々丁寧にありがとうございます!

分娩費用が持ち出しがかかるなんて知らなくて色々調べててビックリしています💦

平針北クリニックですか!初耳です!調べてみますね!

聖霊病院、性別教えてくれないんですねー!知りたいです!笑

今日ちょっと下腹部痛があって、急遽星ヶ丘マタニティに検診行ってみようかな?と思っています

交通手段はバスなんです!

週末だと車で送ってもらう事も可能ですが、平日だと仕事終わりに行ける所で…と考えたら星ヶ丘駅が一番家からも近く仕事帰りにも通えて…都合がいいんですよねーー…

何を優先して決めるべきなのか…

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

長男の時は確かいくらか戻ってきたんですけど下二人は+でしたね😅(笑)
    しかも長男の時は一時金も39万だっかな?今より少なかったんですけどね(笑)

通いやすさで言うなら、星ヶ丘マタニティですね🤔
    それなりに長く通うこと考えたらやっぱり通いやすさですかねー。😵

待ち時間は、星ヶ丘マタニティはそこそこありますね!
    平針北クリニックは、予約さえして早ければ待ち時間、診察で30分程度で終わります(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、もうそうゆう時代なんですかねぇー…
    色々手厚い病院が増えて金額も高くなってるってゆう記事とかもありました😭😭😭

なんだか星ヶ丘マタニティが、なんかあって自宅からすぐ行けるし良さそうな気がしてきました!!

ただ何もなくて、最低で59万らしいです…

やはり高いですねw

平針北クリニック、バスで行けたら…

興味津々です笑

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

世の中金金で嫌になりますね😤😱

何かあった時を考えたら近い所や行きやすい所ですよね🤔
    私は二人目危うく車で出産するところだったので🤣(笑)
    59万、、😂手出し約20!!怖いですね💦😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で!!!?🥶それは大変でしたね💦💦無事に病院まで持って良かったです*ˊᵕˋ*

ほんとに、、、金金ですね😩

少子化だって言うなら無料にして欲しいです笑

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

なので近いなら近い方がいいかもですね😃💦(笑)
    でも先生が嫌~とかならちょっと離れてもしょうがないかもですね😓

ほんとですよね!!😤どこ行っても高いし健診もお金かかるし(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星ヶ丘マタニティ行ってきました!

お話は丁寧だったけど、診察がちょっと雑かな?てこんなもんなのかな?て感じでした💦

何回か行ってみて、どうしても嫌とか高すぎるとか、どう思うか考えてみますー!

ちなみに平針北クリニックは、バスと地下鉄で40分くらいで行けるんですが…車だと15分です🤣

悩みます笑

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

診察が雑なのは嫌ですね~😅💦
    ちなみに、平針北クリニックなら『北条先生』がおすすめです🎵

分娩予約もあるからあんまり悩んでる時間はないかもですが、よく考えていい方に決めれるといいですね☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分娩予約早めに取らないとダメなんですね💦💦

少子化少子化ってあちこちで聞いてるから、ビックリする事だらけです笑

北条先生ですね!!ありがとうございます😊😊😊😊✨

3人も出産子育てなさってる先輩ママさんに色々お話聞いてもらえてすごく心強いです😭✨✨✨
    近くに友達もいなくて…不安で😭

ありがとうございます♥

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

あっ、あと平針北は分娩予約金がいります!普通なら5万、無痛分娩なら10万です☺️

少子化っていう割にはほんと優しくないですよね😂

私で良かったら仲良くしてください😆

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

2週間後に、また来てくださいと星ヶ丘マタニティで言われたのですが、その時に平針北クリニックに行くってゆうのもアリなんですか?

まだ決めかねている時に他の病院かかるタイミングっていつなんでしょう?

仲良くしてください😭🙏✨✨

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は二人目の時、初診は記念病院に行き2週間後ね~と言われましたが数日後に星ヶ丘マタニティに行きました😃(笑)
    なので、アリかなと思います🤔

今何週ですか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか🤩
    それなら、2週間後に平針北クリニックに行くのもありですね!

5週と5日て今日言われました!
    まだ胎嚢だけで心拍確認出来てなくて💦💦それも、不安です😰

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ありですね🤔
    それなら同じ?です(笑)私も心拍の確認は初診の記念病院ではなく変えて星ヶ丘マタニティだったので🤣(笑)

心拍確認できるまでは不安ですよねー。😓
    その後は胎動がわかるまで不安、その後は産まれるまで不安。
    不安はずーっとついて回ります😵💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🤩
    それなら、気兼ねなく平針北クリニックに!!笑
    7週入るまで待って行くべきですかね?

合わなければ、星ヶ丘マタニティ戻れば良いですもんね💦

まだ仕方ないの分かってるんですけど心拍確認できなかったの、軽くショックで早く次の診察にならないかなって不安です😩

でもそうですね!次から次へと不安がついてきますね😰

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

お金はかかっちゃうけど病院選ぶには行くしかないですもんね😱(笑)
    私ならすぐ行っちゃいます(笑)

わかりますよー。私三人目出産する何年か前に子宮外妊娠で卵巣摘出の手術してて、余計に不安でした😫💨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね💦
    また次行って心拍確認出来なかったら、不安で😰😰
    2週間後まで待つべきなのかなって悩んでしまって💦

子宮外妊娠!やはりあるんですね。言葉だけは知っていても、なかなか周りに経験者も居なくて💦

知らないとゆうことが、一番怖いですよね😩

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

お金の無駄?を考えたら2週間待って平針北に行ってみて、どうするか決めてもいいですよね🤔

ありますねー。私もまさか自分が、でした😵
    気付くのも遅く、卵巣が破裂して出血が許容範囲ギリギリで💦もう少し遅かったら死んでたって言われました😓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!怖いですね🥶
    無事で良かったです😭💦💦

早く行きたいけど、勿体ないし、心拍確認出来なかったらショックだし、色々悩みます🤣

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ほんとに!!💦私だけだったら絶対病院なんて行かなかったんですけどね(笑)ちょうど旦那がGWの休みで居たので連れていかれて、それで助かりました😅

わかりますわかります!!(笑)
    しかも、診察代もそんなに安くないしほんと微妙ですよね😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんグッジョブですね👍👍

今日、初診7700円だったんですけど、毎回検診こんな感じですか?
    会計で、金額聞いて高っ!!て思っちゃいました💦

来週再来週なんてソワソワしすぎてw不安とワクワクとで😓

聖霊病院の情報も頂いたので、また選択肢が広がって😊

悩みが増えました*ˊᵕˋ*笑

• 5月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

命の恩人ですね!!(笑)

初診はそんな感じですね🤔
    健診は補助券があるので安ければ1000円しないくらいとかですかね、確か🤔それも病院でだいぶ変わりますね😓💨
    血液検査やなんか検査があると平針北は5000~6000円くらいでした💦

ですよねー!😅
    出血やひどい痛みがなければ赤ちゃんは無事だと思うので信じて2週間待ちましょう!!❤️👀
    その代わり何かあればすぐ診察行きましょう!!!!

病院選びはほんと大事ですからね😃
    私は三人とも違う所で産みましたが、なんだかんだ平針北が一番良かった気がします✌️
    でもこればっかりはほんと人それぞれですからね☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます

検診でも病院によって値段が違うって聞きました💦毎回8000近くかかるのかと少し不安でした🤣良かった😊

そうですね!下腹部痛と頭痛酷いけど、初期症状だからって言われて…あまり酷いようなら早めに行ってみます!ありがとうございます♥️

とりあえず2週間後に平針北クリニックに行ってみます!!

良ければこれからも色々聞いてください〜😭
    あたしは、何もお返し出来ないんですけど💦

• 5月28日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

おはようございます!

そうなんです!(笑)それも考えると平針北は『あっこんな安かったっけ?』って思うことが多かったです(笑)何年もあいてるから変わってはいると思いますけど💦😅

子宮が大きくなる痛みですね😃チクチクします(笑)
    気になったらすぐ病院でいいと思います☺️
    平針北、もし良ければ行ってみてください✌️👀

私で良ければ全然いいですよ🎵

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆえば、名古屋に住んでても日進市の病院でもいいんですか?

平針北クリニック、行きます🙋‍♀️

チクチクズーンの繰り返しで足の付け根痛いです😰😰😰

よろしくお願いしますー❤️✨

• 5月28日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

大丈夫ですよ☺️私天白区に住んでるけど平針北で出産したし、補助券も使えました!!😆

私三人目にして初めてその痛み味わいました😂地味な痛さだから嫌ですよね😓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったー!そうなんですね!

ほんと地味ーーーな辛さで…

これからつわりも?と思うと…

恐怖です😰

• 5月28日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

悪阻ひどい人は大変らしいですもんね😅💦
    私は幸い上二人は辛くなかったので余裕でした(笑)
    末っ子だけは、匂い悪阻で大変でした😫

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらなましい!!3分の1なら良いですね!👏✨✨

つわり無いといいなーと願ってますが、もう既に匂いは気になります…笑

前途多難です🥶🥶

• 5月28日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

匂いはきついですねー。(笑)
    家の中に居てもダメ、外に居てもダメ(笑)
    ご飯や飲み物も色々無理になったものもあります😵😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信もらってたの今気づきましたー!💦すみません😭
    今のところ、落ち着いてて…

つわり問題は平和に暮らしてます笑
    ちょーっとお腹痛い時が多く、不安ですが…今週末、まで待って、病院に行ってきます😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あとですね!病院の予約をネットでしたら、院長しか選択肢がなくて…

先日教えて頂いた北条先生は、選べなかったんです💦💦

• 6月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

落ち着いてるなら良かったです☺️

悪阻、平和ならこのまま平和いけるといいですね!!😆👀
    そうなんですね😂行ってみて病院の雰囲気だけでも気に入って通うなら2回目からは選べると思います✌️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平和だと平和で不安になりますね笑

ワガママです💦笑

2回目から選べるなら良かった😊
    今からどんな病院か楽しみです♥

この一週間で色々調べてたら、皆さんほんとに早く産院決めるんですね!
    焦っちゃいます💦

• 6月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

わかりますよ(笑)結局ほんとずーっと不安なんですよね、親になるのって😃💦
    川崎の事件もあったし、登下校毎日不安ですもん😵💨

次の予約の時に聞かれるはずなのでその時言えばいいと思います😉
    それか、北条先生がいいです!と言っちゃいましょう!!(笑)

予約とれないとかもあるみたいだから結構早く決めますね😓ゆっくり選びたいけどそんな暇もない!みたいな(笑)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎の事件見てたら悲しくて😭
    いくらこっちが気をつけてても巻き込まれたら何も出来ないですもんね💦

なるほど!はっきり言うのもありですね👍✨✨✨

やっぱりあたしもなるべく早く産院決めたいです😱頑張ります🙋‍♀️

• 6月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

もう外出ることすら恐怖ですよね😢💦
    学校も行かせたくない!!😱😤

受付の人は感じのいい人と悪い人の差が激しいです(笑)

はじめてのママリさんはどの辺に住んでるんですか??🤔
    あっ答えたくなかったら大丈夫です☺️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに危険がいっぱいですね😖😖

病院て、感じの悪い人一人は居ますよねw謎にツンツンされると悲しくなります笑

あたしは名東区なんです!
    土地勘なく、位置関係とかよくわかりませんが💦なかなか田舎です笑

• 6月3日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そういえばママリさんはこれからお腹も大きくなるし、歩くとき気を付けてくださいね☺️

ほんとに😒😵は?って思います🤣

私名東区出身で祖母が名東区に住んでます🎵(笑)
    ほんと中々田舎ですよね(笑)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このお腹が大きくなるなんて、今はまだ信じられませんw

おしりが大きくなった気がするのは、妊娠じゃなくて止まらない食欲のせいなのでは…とただのデブ疑惑です笑

名東区出身なんですねー!おばあちゃんまだ名東区なんですね😊近所だったりてw
    あたしは、家の前と横が生産緑地?で畑みたいなのなんですw

冬に引っ越してきたので、夏の虫すごそうで怯えています😱😱

soushiさんは、天白区って言ってましたよねー!名東区の隣ですよね?♥

• 6月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですよね(笑)どんどん大きくなってパンパンになりますよ😂❤️

おしり、、大きくなります。(笑)
    食欲はこれからまだまだ大変ですよ~😱😱(笑)

名東消防署ってわかりますか?🤔あの辺です!!
    確かに虫すごそう、、、、😓💦
    なんか考えとかないと怖いですね😵

隣です☺️結構近いかもですね😃

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!やっぱりおしり大きくなりますか😰すでに、大きいのに…笑

しかも、太ったからダイエットしなきゃなーてタイミングの妊娠なので、さらに体重増えると…😱悲惨なことになります笑

名刀消防署…😭分からないですw
    区役所の方ですかね?

あたしは、植田寄りのはずなので、ちょっと違いますかね?💦💦

• 6月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私もです(笑)元々でぶだったのに、長男の時食べ悪阻で20キロ太りました🤣🤣
    ほんとそれです!!(笑)ダイエット始めてすぐの妊娠でしたー((( ;゚Д゚)))

私植田かなり近いですよ(笑)
    え、どの辺ですか?!近くに何があるとか良かったら教えてください(o´・∀・)o
    近かったら仲良くしてほしいな~って☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーー!20キロー!怖いです😱😱😱

あたしも食べづわりかもしれません…空腹で気持ち悪い、たくさん食べれない、またお腹すいて気持ち悪い…ループです😭

無事に戻ったんですか?

若いママさん達は太っても戻せると聞いたことあるけど…
    あたしもう高齢出産なので…

太ったら多分アウトです笑

なんか、植田寄りと思ってたらここは焼山の近くみたいです💦💦ぱん兄弟ってゆうパン屋さんが近くにあります!
    すみません😓😓😓

ぜひぜひ仲良くしてください〜♥

• 6月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

若かったのでなんとかなると思いながら二人目妊娠して+7キロ。そんなに戻らず三人目で+10キロほど🤣もう泣きたいです😱😱(笑)

食べ悪阻、そんな感じでした😅
    戻ってないですね(笑)産後14キロ痩せてそこから4キロ太っちゃいました😭💔

私がっつり焼山です!!(笑)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🤗
    ひゃー!!!食べづわり怖いーーー🥶14キロ落としたの凄いですね!
    子育てしてると忙しいし痩せちゃうんですかね😍✨

しかも、便秘になりませんか?💩
    もう下っ腹パンパンです🙊

大丈夫!産んだら痩せるし、母乳なら痩せるから!てゆうのは嘘だって友達みんな言いますww

あまり太らないように気をつけねば😖😖😖

えーー!焼山なんですか🤩
    どこかですれ違ってるかもしれないですね💦💦😊

• 6月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

おはようございます🎵

今回はほんと勝手に痩せました(笑)退院後すぐ旦那が出張行っちゃって一人だったのが関係あるかもです(笑)

私は元々便秘がちょっとだけ快調になりました🤣

嘘ですね!🤔(笑)今混合だけど上二人完母で痩せませんでした🤣

タイヤ館わかりますか??🤔私その裏ら辺です!!(笑)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい〜!!!でも、旦那さん出張行っちゃうのは大変でしたね😱💦

あら?笑 逆ですね💦便秘治るなんて羨ましい😭😭

タイヤ館…何となく分かります!

あたし、ぱん兄弟近いのでご近所ですね😋

• 6月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

結局4キロ太っちゃったんで全くの意味なしです。(笑)

でも産んだらまた便秘です🤣🤣(笑)

GEOとかの近くです😃ほんとご近所ですね☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太った分戻せたら完璧です👍👍

GEOたまに行きます!🤣笑

• 6月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

旦那と痩せようねって話してます🤣(笑)

じゃあほんと会ってるかもしれないですね😲😚

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと仲良しなんですね〜😍

ウォーキングとかしなきゃなーと思うけど、今はほんと疲れるの早くて仕事終わってぐったりで御飯作るのも面倒です笑

soushiさんは、上のお子さん育てながらですもんねー!すごーぃ!尊敬します✨✨

てか、
    ビックリするくらい近所でしたねー🤣🤣🤣まさか、たまたまお返事もらった方がそんなに近いとは…🤩

平針北クリニック、そこのおうちから通われてたんですか?
    それなら、あたしでも通える気がしてきました🙋‍♀️

• 6月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

今はまだ安静にしてる方がいいですよ😃❤️
    安定期入ったら無理なく動きましょ(((o(*゚∀゚*)o)))

びっくりですね😃仲良くしてもらえたら嬉しいです🤣☺️
    そうですよー!車で自分で運転して健診行ってましたよ🎵

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まずは、赤ちゃんが無事に生まれるのが一番ですね!
    まだ心拍も確認出来てないけど、病院まで一日一日長くて😭日々の時間は足りないのに、病院までの時間は長いってゆう矛盾です😓😓😓

ダイエットは、無事に産まれた後に死ぬ気で頑張ります…笑

車ですかー!あたしペーパーなので、バスと電車で…🥵頑張ります💪

出身が名東区なら、soushiさんは近くに友達もたくさんいるんだろうなー!羨ましいっっっっ😭

こんな私ですが…
    仲良くしてください´ω`)ノ♥️

• 6月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですよー😉赤ちゃん最優先です☺️
    ほんと最初は長いですよー。1ヶ月に1回だから全然病院の日にならなくて待ち遠しすぎる😱❤️

産後いくらでもできます!(笑)手のかかる赤ちゃんだとどんな生活か私にはわからないんでなんとも言えないですけど😃💦

電車とバスだとちょっと不便ですね😵
    行き方はわかりますか?🤔
    私友達いないんですよ😃💦(笑)中学の時全員電話帳から消して高校も2ヶ月しか行ってないから友達できてないし(笑)
    今ママ友も同じマンションの人だけだし(笑)
    いつか会えたらいいです🎵

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!

しばらくは我慢我慢の日々ですね😊

無事に産まれてくれれば、手がかかっても幸せですね❤

行き方調べましたー!わりと簡単なので大丈夫そうです😎✨👍

えー!!そうなんですかー💦学生の頃の友達と会わないとなると、大人になってからは、なかなか友達出来ないですもんねー😭💦

いつか会えたらいいですね😋
    体調整えなければ🙋‍♀️✨😭

• 6月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですね!!産んだら産んだでまた我慢もあるし大変ですよね(笑)

無理しないことが秘訣?ですかね(笑)のんびり適度に適当にやるのが一番です🤣

そうですね😃💦新しく友達!とはならないですねー。(笑)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜

何もかも初めてだと無理しがちですもんねー💦
    のんびりやっていこうと思います🙋‍♀️

• 6月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

おはようございます🎵
    適当が一番です(笑)こどもは勝手に育つので🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねっ!
    3人も産んでるママさんですもんね〜心強いお言葉🤗

• 6月7日

聖霊病院通ってます(^^)
費用の話を詳しく聞いてないのでわからないのですが💧
総合病院なので何かあった時安心なのと、助産師さんも先生も優しいです。先生は4名の先生から、自分と相性のいい先生選べます。
性別は、確か22週以降に教えてくれますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    現在通われてるんですね!22週ですか!他のところより少し遅いくらいですかね?

総合病院気になってたんですが、費用とかあまりわからなくて💦💦

みなさん、費用より通いやすさや先生との相性を優先してるんですかね?

ついつい、金額気にしてしまいます😓

• 5月27日

退会ユーザー

他が分からないのですが、遅いんですかね💦一度切迫になってから、毎回元気で居ればそれで安心で、性別の事はあんまり気にしていなかったので、遅いと思わなかったですが、どうなんでしょう😣

多分、4人部屋だとプラスいらないくらい?で、2人部屋、個室、になってくるとプラスで支払いっぽいです。大まかな値段しかわからないですが、2人部屋で+最低10万くらいですね💦

私は遠いですが、母が聖霊で出産して良かったと言っていたので聖霊にしましたが、良かったと思っています(^O^)お金の面は気になりますが💧個人の方が安いんですかねー。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆう事情があったら気にならなくなりますね!

やはり、そーゆー時は総合病院ですよね!

あたしも高齢出産なので、色々怖くて悩んでいます。😰

二人部屋でその位の値段なら、いいですね!✨

お母様が聖霊病院で出産したんですね!それは参考になりますね〜😊

• 5月27日

退会ユーザー

やはり、健康や安全はお金で買えないので少し高くてもそこは気にしてないです‼︎総合病院は何かあった時に安心ですよね〜。食事も、個人病院のように豪華ではないみたいですが、そこにこだわりなければ全然いいと思います。ほぼ毎回、検診後に助産師さんと少しお話ができますよ(^ ^)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇーー!😭命には変えられないです💦

聞けば聞くほど、揺れ動きます笑

総合病院て、紹介状ないとダメなんですよね?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまいました!

検診後の助産師さんとのお話!いいですね!わからないことだらけなので、そーゆー機会があるの嬉しいです🤩

• 5月27日

退会ユーザー

紹介状なしで大丈夫ですよ〜!ただ、初診は少し待ち時間長いです😅💦
    一緒に相談に乗ってくれるので、私はありがたかったです❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!総合病院は、紹介状ないと初診料が高い!てイメージありました💦💦

ありがとうございます♥

まだまだ、わからないことだらけなので色々教えて貰えたら嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

• 5月28日
えみり

書き込みがあってから日が経ってしまったことと、他の方のコメント全てに目が通せてないので被っていたらすみません。

昨年、星ヶ丘マタニティ病院で診察から出産までお世話になりました。

私の感想は またここで産みたい❣️と思えるほど良かったです。
確かに診察時は不安なこともあると思います。(私はあまり思いませんでしたが、やはり受付や先生によって多少あったかな?)
ですが、入院中の居心地の良さ、助産師さんたちの対応など本当に感謝しています。

費用についてですが、1番お値段の低い59万のお部屋で自己負担172000円くらいでした。
オムツなども色々使ったので上がるかな?と思いましたが補助引いたぶんで済みました。
確かに他の病院に比べたら高いかもしれませんが、相部屋とかではなく個室だし、仕方ないかな?で産後は思えました。むしろ上がらなくて良かったと思いました😓

私も初診高い!と思いましたが、その時々で変わってくるので1000円くらいで済むこともありますよ。

あとは診察で待ち時間が長い!という人が多いですが、これもその時々です。私は予約した時間の30分前くらいには着いて余裕もっていけば予約した時間より早く呼んでいただけることもありました。

私もバスで通わなきゃならない病院と迷っていましたが、駅前の星ヶ丘マタニティ病院にして本当に良かった!と思っています。家からもこちらの方が近いので、安定期入って体重増加や赤ちゃんが降りてくるようにしなきゃいけない時は歩いて通ってました😊
あと星ヶ丘には三越や星ヶ丘テラスもありお買い物も楽しいですよ。

参考になったら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    星ヶ丘いいんですねー!
    あの後、ひっこしの話が出てきまして…緑区方面に引っ越す可能性が出てきまして…そしたら星ヶ丘通うのは大変だなーと思って、平針北クリニックに2回ほど検診で行ってきました😊

病院たくさんあって困りますね😓
    安いから混んでるのか…
    助産師さんと看護師さんは、ハキハキしてていい感じです!ただ、先生がおっとりしてて、質問に対しての、答えが、ん?てなることがあり、ふと不安になります笑

• 6月22日
R

コメント拝見しました。
ご自宅から公共交通機関で通うなら、星マタかアンジュが通いやすいと思います。
どちらも60万くらいだと思います。
平針北へ通ったこともありますが先生と相性が合わず、星マタへお世話になることにしました。
確かに平針北、この辺りにしてはとっても安いんですけどね😂
それにしても名古屋の産婦人科はどこも高いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保健センターでも、この辺ならアンジュ行ってる人多いですよー!て言われました!

ただ、出産前に引越しする可能性が出てきまして💦緑区の方に行くかもなので、今の家から探すと遠くて😭

平針北クリニック行ってみました!
    他の病院調べる限り、やはり安いですよね!

なんでだろう…笑

• 6月22日