※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、授乳についても悩んでいます。離乳食を食べるようになるか、授乳回数を増やすべきか、フォローアップミルクを考えるべきか、アドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月になります。
離乳食をあまり食べなくなりました💦
前までは食べすぎかな❓と思うくらい食べれてたのですが、最近は口を開けず拒否。
口に入ると出しはしないものの泣く😭
ヨーグルトやフルーツは食べるのですが、そのほかは食べなくなりました。
こういう時どうしたらいいのでしょう…。
主人は食べたくない気分なんやろっ、おっぱい欲しがったらあげたらええやん!て言いますが、毎日離乳食食べさせていない主人に何がわかるのか…イライラ。

食べるほうだったので離乳食後の授乳はなく、1日3回くらい授乳してませんでした。
おっぱいも欲しがってるのかもよくわかりません💦
特に泣きもしないし、くわえると飲むという感じで…。

また離乳食食べるようになるのでしょうか(T . T)
授乳回数を増やすべきか、フォローアップミルクを考えるべきなのか。
こんな経験があった方など…アドバイスお願いします😓

コメント

うた

わかります‼︎
いつも始めた当初から食べ過ぎなくらい食べてたのに1歳前後くらいから食べたくない病が始まりました(◞‸◟;)

いきなり前みたいにすごく食べたり
そー思いきやまた食べなくなったりなのでまたそのうち食べるようになりますよ♪
うちも今また食べたくない時期みたいです(;´・ω・)

きらきら☆

もしすでに試していたら申し訳ないのですが、今はカミカミ期だと思うのですが、少し段階を戻してモグモグ期の柔らかさにしてみたり、歯が生えているなら逆に段階を進めてみたり…。
味付けも食べないよりは良いかなと少し濃いめにしたりしました。
娘はおじやにすれば食べたので、野菜と肉と魚の入ったおじやばっかり食べさせてる時期もありました。
逆に息子は大人と同じようなご飯にしたら食べてくれました!
あとは口にいれたら大袈裟に誉めるとか…笑
フォローアップミルクは飲ませてないです。
食べないことが気になるなら授乳回数は増やさない方が良いかもです。
私は欲しがったらあげていたので、検診のとき保健師さんに離乳食を食べない相談したら授乳を減らせって言われました😅
現実は減らせなかったですけどね💦
離乳食は本当に大変だし、心配ですよね😱
赤ちゃんは気分屋さんなので、そのうち食べてくれるようになるのですが、今の不安な気持ちはよくわかります。