※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳差で2台持ちの方いますか?抱っこ紐とベビーカー併用で悩んでいます。都会ではないので、必要性や便利さが気になります。

2歳差くらいで、ベビーカーA型B型の2台持ちの方いらっしゃいますか?
または抱っこ紐とベビーカーの併用ですか?

2歳差で出産し、上の子が使っていたベビーカーを下の子用に使おうと思っています。
妊娠中は漠然と、産まれたら1万円くらいとかの安いのを上の子用に買おうと思っていました。
しかし今になって本当に必要なのか?と思うようになりました。
実際2つ使うとなるとパパも居る時でないと使えないし、ベビーカー2つ押して歩くとなると邪魔じゃないかとか、いろいろ思い悩んでいます。
ちなみに田舎暮らしなので都会のような人混みは日常ありません。
抱っこ紐とベビーカーの併用でもいいのかな?と思っています‥
買おうと思い調べてみると、だいたいが3歳までとかで、あと1年のために買うのもなーとも思っていて‥
でも旅行や遠出、外出時はあった方が便利かな?と思ったり‥
アドレスお願いします!

コメント

一歳8ヶ月差ですが、A型B型二台持ちです!

下の子が腰座るまではA型と抱っこ紐の併用が一番便利でした!
下の子もベビーカーに乗らせたいタイミングがあるので基本B型は腰座りまで使わなかったですね!

うちは3人目妊娠が分かってすぐに3台目になりますが、二人乗りベビーカーを購入しました!
新生児から使えるようなでかいやつなので使い勝手が悪いのですが、やはり二人乗りは便利です!

もし2台目買うなら二人のりのバギーで探されるのも一つかもしれないですね😊
1人乗りバギーは荷物が乗らないので、二人乗りだとまだ荷物も乗ると思いますし、なんだかんだいって上の子は3歳過ぎてもバギー乗りますし😂