※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリス
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が熱で心配。病院で風邪と言われたが、熱が続く。経験やアドバイスありますか?

生後10ヶ月の女の子を育てています。
先週の木曜日から熱があり、38.5度前後をずっと行ったり来たりしています。
病院には4度行き、血液検査もしてもらい、喉からくるただの風邪だから大丈夫だよと言われました。
2日前の金曜日に念のため最終病院に行き、確実に治りかけだと言われ、昨日熱も下がり安心していたところ、
今朝体が熱いので熱を測ると38.1度でした。
こんなに熱が続くことが初めてなのでとても心配しています。
このような経験された方いらっしゃいますか?😭

また、なにか出来ることや可能性のあること、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣

コメント

みーこ

熱だけですか??
もしかしたら突発ではないですか😭??

• チョリス

チョリス

先週日曜日からひどい咳もあります😭私も突発疑ってたのですが、突発はこんなに長く熱が続くものなのかなぁと😣

• 5月26日
ma-.

うちも5、6日高熱が上がったり下がったりを繰り返していて、個人病院二ヶ所、救急外来行きまして、感染症検査やお薬貰ったりなどしました。

乳児に流行っている感染症はうちはマイナスでした。

二ヶ所目の個人病院さんで血液検査してもらい、炎症数値が高めだったので抗生物質出してくださり、飲みました。

抗生物質は出されましたか?

あれは飲み切って様子を見て、変わりばえないようなら改めて病院受診された方が良いみたいです。

個人病院さんで薬などをもらって飲ませて、また熱が上がったりして心配で、私は出産した総合病院さんに相談電話しましたよ。

健診や予防接種などでかかりつけなので。

状態変わらないようなら受診してくださいと言われましたし、色々細かな説明などもしていただいたりしてやはり安心感にひたりました!

我が子が辛いのは親にとって1番辛いですよね…

お互い早く良くなりますように…

• チョリス

チョリス

ありがとうございます😣

実はまだ熱が上がったり下がったりで、、、
    日中は元気で6度台まで下がるのですが、夜から明け方にかけてまた38度〜39度まであがっています。
    ちょうど今日から食欲も機嫌もほぼほぼ戻り、かかりつけの小児科で血液検査もしていただき、数値的には何も問題ないと言われたので様子をみていますが、やはり期間が長すぎて心配です。。
    かかりつけの病院合わせて4回病院へ行きましたが、検査に問題が無かったので抗生物質は出されずでした。

出産した病院が里帰り先なので、そちらにも相談してみようかと思います(>_<)とても親身になってくれる所だったので、安心できそうです。

細かい体験談、大変参考になります。
    本当にありがとうございます。
    本当に、元気のない我が子を見てると、かわいそうで、、、
    maa.さんのお子さんも心配ですね😢
    早く良くなりますように😣

• 5月28日
ハンちくりん

下の子が先週の土曜日にヒトメタニューモウイルスになりました!
4日ぐらいで熱は下がりましたが💦
保育園では他にもアデノウイルス、溶連菌が報告されてるみたいなので、感染症が流行っているかもしれません😫
早くよくなりますように、、、🥺

• チョリス

チョリス

ヒトメタニューモウイルス今調べてみました!咳や熱が続くなど、症状が当てはまっています😣
    検査の仕方も粘膜からと書いてあったので、血液検査ではわからないんですかね🤔
    先週保育園に行っている子と遊んだので、その子からもらったのかもしれません😓

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月26日
もも

今うちの子は、中耳炎で、発熱してます💦

• チョリス

チョリス

発熱してると機嫌や離乳食の食べも悪くなるし本当にかわいそうですよね😣
    月齢がおなじ方で心強いです。

ももさんのお子さんは中耳炎との事で、耳も痛いですよねきっと😭
    早く治りますように😣

• 5月26日