※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんみん
妊娠・出産

前駆陣痛で入院しましたが、破水や強い陣痛がなく退院。出産準備は整っているが、赤ちゃんの頭が産道にハマらず。同様の状況で出産された方、どのくらいで出産されましたか?

37w2dの経産婦です!
2日前から前駆陣痛があり念のため病院に電話し
内診した所子宮口3センチだからこのまま入院して、うまく行けばお昼頃には産まれるって言われ期待したものの…中々破水せず…強い陣痛すらなく💦

お昼過ぎにまた内診され子宮口5センチだからこのまま入院継続となり、夕方〜夜には産まれるだろうと言われまた不発…(´・-・`)

結局朝の内診で子宮口6センチまで開いてて、入り口も柔らかく私の方は出産準備が出来ている状態です!でも赤ちゃんの頭が産道にハマらず破水も強い陣痛も今のところ無い為退院して自宅で破水または陣痛待ちです💦

ウォーキングやスクワット…陣痛や破水に繋がるいいとされるものは全て試したけど効果はありません(꒦ິ⌑꒦ີ)

私と同じ様な状況から出産された方、どの位で出産されましたか?また何かした事があれば教えて下さい(´・-・`)

コメント

R♡Y.mama

まだ赤ちゃんはママの中でぬくぬくしたいんですかね?(*˙˘˙*)ஐ
私は1人目の時、前期破水して入院するも陣痛こずで
結局促進剤使用の末、破水から48時間後に吸引分娩でうみました!
1人目の時は陣痛が弱いのと子宮口がかたかったみたいです。
2人目の時は陣痛からのお産でしたが、子宮口も柔らかく赤ちゃんがかなり下がってきてるのにもかかわらず
陣痛が強まらなかったのでとにかく動いて!陣痛強めて!って言われ
ひたすら産院の階段を昇り降りしましたよ!笑
何往復したか分からないです(^^)笑
階段で昇降運動して3時間半程でそこそこ陣痛が強まり
そこからが早かったです!

赤ちゃんの準備ができたらきっとすぐです*\(^o^)/*
楽しみですね♡

• えんみん

えんみん

早速コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )!

焦って赤ちゃんが生まれるわけじゃ無いのはわかってるんですけど…6センチ開いてるのに微弱陣痛ばかりで間隔も狭まらないし…強くもならないしで…でも気が紛れました( ´͈ ᵕ `͈ )✨

階段の昇り降りやら家の中無駄にウロウロしてみます(笑)

• 3月11日
R♡Y.mama

それだけ開いてて、内診されても動じないって事は
よっぽどママのお腹の中が
居心地いいんでしょうね╰(*´︶`*)╯♡

わたしも縄跳びやら階段ダッシュやら雑巾がけやら
いろいろやりました!笑
待ち遠しいですよね(*˙˘˙*)ஐ

• えんみん

えんみん

早く会いたすぎてこっちは焦ってばっかりです(笑)

効くのか分からない腹筋してみたり、ジャンプしたり周りから見たら必死過ぎて笑えるんでしょうけどね😓笑

• 3月11日
  • R♡Y.mama

R♡Y.mama

それわたしも思いました!笑

あとあと思い返したら
    結構シュールな絵だったんだろうなぁと(°∀°)笑

• 3月11日