※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
妊娠・出産

病院から体重管理指示があり、妊娠で7キロ増加。食事やオススメの食べ物についてアドバイスを求めています。

体重管理してくださいと病院から言われます
体重増加が激しくて妊娠して7キロは太ってます(´・ ・`)
体重管理の為に気おつけてた事とか
オススメの食べ物とかご飯とかあったら教えてください

コメント

杏仁豆腐

ダイエットとおなじなんですが…
食べる量を調整するのが難しいなら、サラダ→汁物→メイン→ご飯の順番食べる
子供のワンプレートのようなお皿でちいほうにご飯、大きいところにおかずなどとのせる、
普通のお皿なら、小さめのお皿に盛る(そうすることで沢山入っていると言う目の認識で目から満腹感を得ることができる)
とかですかね😊

りえ

ちょっと減塩してみてください👍切迫の時と、今産後入院中ですが病院食ってまあまあ薄味です!(薄味でもかなり美味しい🙆‍♀️)妊娠中期から後期にかけての入院中は、動かないし太るだろうな〜と思ってましたが、一日3食、炭水化物しっかり食べても体重変動ほぼありませんでした、、😭食べる順番と減塩、これだけでかなり体重増加を抑えられると思いますよ😉💓

ゾエ

甘いものが辞めれないので我慢できないときは牛乳寒天食べてます!
ご飯はサラダから、夜はご飯を少なめにをするようにしてます(゚-゚)

チポメイ

あまり良くないかもしれないですが、体重は毎日測って0.5kgとか急に増えたときは夜はサラダだけにしたりしてます(⌒-⌒; )
朝はしっかり食べて、昼は軽めにする。
ご飯パンとか炭水化物は控えめにするのもいいです。

張りとか無く体調良ければウォーキングしたりもおススメです(^ ^)

からあげ

朝食に夕食に食べる物
昼食に朝食に食べる物
夕食はサラダかスープのみ
でキープ出来ましたよ😊