※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初産婦で40週2日、陣痛がわからず不安。検診後に出血あり。次の検診までに生まれなかったら入院検討。入院の可能性はあるでしょうか?

予定日超過中40週2日の初産婦です。
昨日検診があり、子宮口柔らかくする注射されて内診グリグリされ、その後出血(鮮血)→昨日夕方ゼリー状の茶おり→茶おりが少しという状態です。
お腹が張ることは多くなったなーと思うのですがいまいち陣痛がわからず前駆もまだ測ったことすらありません!
お腹が張って痛いのも胎動があるからかなーなんて思ってて。

なのでいつ病院へ行くべきなのか分からず。。。
めっちゃ不安です。

次の検診は火曜の午前中でそれまでに生まれなかったら入院検討しようかってなりました。
そのまま入院ってありえますか?

コメント

ちぃちゃん

いつ産まれるかドキドキですね💓

私はゼリー状の赤っぽいおしるしが来て2日後に陣痛が来ました😊お腹の張りと陣痛の痛みは別物なので、陣痛来たらすぐわかると思います❤️
31wで切迫早産と診断されてずーっとお腹が張ってて、前駆陣痛も毎日ありましたが、本陣痛は別物でした😅
でも出産は一人一人違うものなので、ちょっとでも不安に思ったら電話で相談してみたりしてくださいね😊

そのまま入院なんですかね?😱
おそらく火曜の子宮頸管や子宮口の状態で判断すると思うので、念のため入院バッグは持って行ったほうがいいかもですね😊

ゆゆ

昨日40週3日で出産しました!陣痛来なければ28日入院の誘発予定でした。
私の場合40週2日の時に内診、子宮口柔らかくなってるから様子見でーって事でした。帰宅後ゼリー状の出血(大量)なので夜中2時に病院へ。
この時張りがあり胎動もしっかりありました、15分間隔だったかな?
おしるしは来てるね、でも産まれないからと返されました。
朝6時、生理2日目の痛さで目が覚める。電話して病院へ!
この時5分間隔胎動ドコドコドコありました。
そこから色々あって20時に産まれましたよー(笑)
るるさんも早く赤ちゃんに会えると良いですね♡
万が一火曜日までに産まれなかったら入院バック、持ってった方がいいかもですね!
長々と失礼しましたー