※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

子宮内膜炎治療について相談です。検査や抗生物質治療を経て、ポリープも見つかりました。同様の経験をされた方、治療回数を教えてください。

子宮鏡検査をして慢性子宮内膜炎疑惑だったので抗生物質2週間飲んで、腹腔鏡手術のついでにCD138をし陽性。またまた2週間違う抗生物質飲んで、治癒したか確認のため2回目の子宮鏡検査しましたが、ポリープがちらほら。白いプツプツもちらほら。
若い時に細菌性膣炎、クラミジアを軽く放置してしまったツケが今となって来ました。
みなさん何度目の抗生物質で慢性子宮内膜炎治りましたか?

コメント

えったん

私の子宮内膜炎は、一度の抗生剤で治りました。抗生剤飲んでる時は、妊活お休みだから、辛いですよね😭

• ゆう

ゆう

やはり普通1回で治りますよね、、、

• 5月26日
  • えったん

えったん

調べると人によっては、2回.3回と抗生剤治療してやっと治ったという方も居ます。諦めないでくださいね💦
    白いプツプツの量が減ってるなら、薬の効果があったってことです!

• 5月26日