※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

ヤマハのPAS kiss mini unとパナソニックのギュットクルームの前乗せ電動自転車について、メリットとデメリットを教えてください。

前乗せタイプの電動自転車の購入を検討しています。
ヤマハのPAS kiss mini un
パナソニックのギュットクルームを乗られてる方、メリット、デメリットがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマハ乗ってます!子供の椅子が覆われてて安全かな?と思ったのと他のよりコンパクトに見えたので😂
乗り比べてないので分からないのですが、パナソニックのほうがアシスト力はあるみたいです!坂道あるならパナソニック、ないならヤマハとママリで見ました!

• cacao

cacao

私もヤマハ検討中ですが、椅子の開け閉めはやりにくいですか?
    慣れました?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開け閉めせずそのまま乗せてしまってます😅下の方達が言ってるハンドルロックはヤマハにもあるのでそのままでも普通に乗せ降ろし可能です!

• 5月26日
  • cacao

cacao

閉めたまま乗り降りさせれる感じですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!前乗せカバーも常に掛けちゃってるので💦

• 5月26日
  • cacao

cacao

なるほど!わかりました😃いろいろありがとうございました。

• 5月26日
ななみ

Panasonicギュットクルーム乗ってます。
メリットは自転車を立てた時?止める時
ハンドルもロックかかるので子供の乗り降り固定してて安全です。

デメリットはとにかく重いので💧
うちは駐車スペースが少し斜めなので止めるとき気合い入ります😂笑。

あとお子さんもう一人お考えですか?
一人で一歳だと前乗りより、後ろの方が安全かなと。

• cacao

cacao

もう1人考えてはいます。
    お店の人に、後ろ乗せを買う方が総合的にお得と言われたのですが、うちの子小さめで、今後ろ乗せが危ない気がしています。
    後ろの方が安全なんですか?

• 5月26日
mm

Panasonicのギュットクルーム乗ってます!
上の方もおっしゃっていますが、ハンドルロックがかかるので乗り降りの際は安全に楽にできます💡
自転車自体は本当に重いですが、走行中はらくらくです。
店員さんに聞いたところ、Panasonicが総合的に一番よいとおっしゃっていたので購入の決め手となりました。

• cacao

cacao

やはりパナソニックが人気みたいですね。
    自転車屋さんで試乗して私も乗りやすかったです。
    お店の人に後ろ乗せを買う方が総合的にお得と言われて迷ったのですが、やはり1歳4カ月でも前乗せがしっかりしている方が安全ですよねー。

• 5月26日
  • mm

mm

娘は1歳2ヶ月ですが、まだまだ前乗せだなぁと思っているので前乗せのほうがいいかと思います💦
    お子さんの成長具合にもよりますが、後ろ乗せは怖すぎます💦
    走行中見えないですし…
    2人目のお子さんを考えていらっしゃるようなので、前乗せでいいと思いますよ💡

• 5月26日