※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でお腹の張りを診てもらい、入院中ですが切迫の症状はない状態。不安なので、出産前に入院する割合や入院の理由について知りたいです。

お腹が張っているため病院を受診したところ、
そのまま入院になってしまい点滴をしています。

内診をしてもらったところ、子宮頸管も大丈夫だし
切迫の症状はでていないので、張り止め飲んで
様子みてねーという感じだったのですが、
お薬出るまでの間に張りの様子を見る機械つけて
みましょうねーとなり、張りの回数が多いため
入院になってしまいました💦

切迫の様子はないのに入院ってありえますか?
出産前に入院された方ってどれくらいの
割合でいらっしゃるのでしょうか?
不安で仕方ないです( ; ; )

コメント

ゆき

34周の時に、NSTで張りが多いのと
強いので1週間入院して、ベッドで寝たきりでした

• ゆき

ゆき

張りの回数が多かったりするのも、切迫の症状に入るんですよ

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    nstって何かわからなくて調べてみたところ、わたしもその機械で入院になってしまいました💦
    薬飲んで様子見てねーだったのにびっくりしました( ; ; )
    張りの回数が多くて入院になってしまったんですけど、切迫ではないといわれ、そしたら何なんだろと思っていました😭

• 5月26日
パンダ

私は入院はしてないのですが、同じくらいの週数のときに出血し受診したら同じように子宮頸管は大丈夫だけど、張りが頻回すぎるからと自宅安静になりました😓
頻回なお腹の張りから陣痛に繋がってしまうこともある、今生まれてきてしまったら赤ちゃんは生きていけないと言われて、仕事なんてもってのほかだし、家でもなるべく横になってて!なんかあったらすぐ病院きて!と強く言われましたね
そこからは張り止の薬を飲んでなるべく動かないようにしてましたが、36週に入り張り止め飲むのやめた2日後に破水して出産になってしまいました😔
入院も不安でしょうが、今は赤ちゃんの為と思ってゆっくり休んで下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自宅安静だったんですね!
    薬飲んで様子みてねーからの、入院する?どうする?に変わってしまって、結局入院になってしまいました、、( ; ; )
    わたしも同じようなこと言われてとても不安です😭安静にしてようと思います。ありがとうございます😭😭

• 5月26日