※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

息子が40度の熱で心配です。対処法は保冷剤や座薬を使用し、病院へ行くべきか悩んでいます。インフルエンザの可能性もあるでしょうか。

緊急です
息子が40度ちかく熱がでて#8000番にかけてもご利用方法を確認の上おかけなおしてくださいとなります(>_<)なぜですか?
とりあえずおでこと足のつけね脇に保冷剤を入れ座薬を入れ氷いれた水を飲ませて座薬を入れたら寝てくれている状態です。。他に何かすることありますか?
息子は小さいときから滅多に熱を出すことがなく久しぶりすぎてこっちがパニッくになります(T_T)
しかも明日日曜日…40度もでるってインフルエンザの可能性もあるのでしょうか。
次男が生後8日生まれたてで私もお産退院したばかりで泣きそうです(T_T)旦那は夜遅く朝早く病院つれてってくれるような頼りがいあるタイプじゃなく…心配です

コメント

deleted user

息子も熱出るときは基本2.3日39.5〜40度くらいです!
特にぐったりしてなかったり寝れてたり水分取れてたら様子見てます🙌🙌
40度超えても上記の感じならとくに座薬入れたことないです!!
座薬入れて下がってから一気に熱上がるのが怖いので🤣!
病気救急とか一度連れて行ってみてあげたほうがよさそうですね😭
息子は先週アデノウイルス で40.2度でした🙌

み

地域によって時間帯が異なりますが終わってることありませんか?
熱だけなら慌てる必要はないですよ(^^)痙攣が起きたり水分取れず吐いたりどこか痛がって眠れないようならつながらなかったら救急に電話ですね。
水分とれて寝ているなら明日、あさっての受診でもいいと思います。
下のお子さんが小さいので明日検査の方がいいかな、、?
熱出てすぐはインフルも検査結果出ないので。

deleted user

上の子がこないだ40度の熱がでてそっから4日間も38-40度の熱が続いてましたが、ただの風邪でした!!
とにかく水分をよく飲ましてぐったりしたりしていなければ座薬は入れませんでした!!

SS

息子も先日熱が40℃あり#8000に電話しました📞
ゆう諒ママさんがされている様な対応をする様に指示してもらいました。
・熱が上がり切ったら薄着にして氷枕等で冷やす
・水分補給をこまめにさせる
・汗をかいたら着替えをさせる
・定期的に検温して、状況メモを取る
(睡眠・水分・熱・様子・排泄など)

上記のように過ごして明日受診で大丈夫だと思うよ。ただし、ぐったりしている様なら救急に行って下さいとの事でした。
ちなみに息子は40℃出た翌朝は37.5℃まで下がり、インフルではなくただの風邪でした🤧
お大事になさってください✨

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます
とりあえず寝てくれているので私も少し落ち着きました
様子を見て明日空いている病院にいくか明後日病院に行きたいと思います
回答ありがとうございました!(>_<)

夜食のホヤ(略して肉子)

遅くなりましたが💦#8000の受付時間、ネットに載ってるみたいなので一部共有します💦

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    画像ありがとうございました(>_<)胃腸風邪とのことで熱は下がらないのですが見てもらい安心しました(>_<)様子を見たいと思います
    ありがとうございました

    • 5月26日