※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

自宅購入を検討しています!マンション、一軒家もまだ悩んでいて、また不…

自宅購入を検討しています!
マンション、一軒家もまだ悩んでいて、また不動産屋にも行ってません💦
何か、聞いておいた方が良いことや、チェックしておいた方がいいことがあれば、参考までにお聞きしたいです!

コメント

りる

結果としてマンション購入しましたが戸建も検討しました。

戸建は道路族が発生するような世帯構成なのか、防犯対策、街灯の多さ等、徒歩通学するとした場合の園や学校の近さ、車の出し入れのしやすさ、災害想定時の地盤沈下のレベル、資産価値…を見ました。
あとは純粋にここに住んだ場合の家族の様子が想像できるかどうかと好みかどうか。

マンションも同様でしたがまだ建てて2ヶ月くらいの物件で部屋自体は新築でしたが、すでにお住まいになっている世帯の方の様子や共有部に物が置いてないかどうか、清掃されてるか、エレベーター等に貼られてる注意書きの内容…は確認しました。

個人的に注意書きの内容や共有部の清潔さや廊下等に私物が置いてあるようなところは私達には合わないと感じることが多かったです。