※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

美容師さん、初めてのヘアサロンで髪を切ったら、内側がガタガタになりました。普通の手順かどうか疑問です。久しぶりの切り替えで不安です。

美容師さん、関係の方、いらしたら教えてください!

久しぶりに髪を切りました。
初めに毛先をスプレーで濡らして、カットして、シャンプーブローして終了。
娘を連れていたので手早さは助かりました。
しかし帰って鏡を見ると笑ってしまいそうなほどガタガタです…
たしかに、結ぶことが多いとは言ったし、結んであれば何ともありません。
ですが内側から長い束が出てきて、とても下ろせる状態ではないです…

この手順は普通ですか?
結んであった髪をほどいてクセがついてるのに
内側はストレート、表面や顔まわりにクセがあるのに
毛先しか濡らさなかったら仕上がりおかしくなりそうだなーと素人は感じてしまいますが…

長らく同じ人に切ってもらっていましたが、久しぶりに初めてのヘアサロン、初めての美容師さんです。
こんなものだったっけ?という感覚で、私もあまり疑問に思わず過ごしてしまいました。

コメント

ブローのあとに整えるのが普通だと思います!

• れよ

れよ

そうですよね…
    え? おわり?!と思っちゃいました。
    最後「うしろ触ってください」と言われて、鏡みせないんだ?という違和感も一瞬ありました。

トップスタイリスト ってありましたが…
    場所の割に安価だったし、残念ながら丁寧なお仕事していただけなかったってことですね。
    お勉強になりました。

• 5月25日

退会ユーザー

お金払ってるのに、納得いかないことされて頭来ますね!
    もう一度切り直してもらえるか電話してみてはいかがでしょうか。
    その後の対応次第では次はもうそこの美容院は無しですね。

• 5月25日
  • れよ

れよ

保育園に預けて美容院行くわけにもいかず、1年半切れずで個室のあるところ探して行きました。
    切りなおしてくれるとしても、行く時間もないし、娘にも悪いしきっと行かれません…
    でも悔しいので電話してみます!

• 5月25日
りな

うちはカット→シャンプー→ブロー→整えるためにまたカットしてますよ🤔乾いたときの髪の癖もあるし、お直しの為のカットはどのお店でもあると思うのですが…

わたしならせっかくお金を出しているので、し直ししてもらいます😣

• れよ

れよ

そうですよね…
    え? おわり?!と思っちゃいました。
    保育園に預けて美容院に行くわけにもいかず、しかし仕事で大きな集まりがあり…
    娘連れて行かれるところ探して1年半ぶりのカットでした。
    現実的には行かれないと思いますが悔しいので電話はしてみます。
    ありがとうございます。

• 5月25日