※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

わたしはいわゆるデキ婚もしくは授かり婚と言われるもので私は元々生理…

わたしはいわゆるデキ婚もしくは授かり婚と言われるもので
私は元々生理も半年程こなかったり、不順していて、つわりも言われてみればあったわと言うくらいで酷くはなかったため、妊娠5ヶ月になるまで妊娠に気づきませんでした。

それからバタバタと今後の生活についての話し合いをしてその際に一緒に生涯暮らそうというような話がありましたが実際ちゃんとしたプロポーズと指輪はまた改めてすると言われましたそれが2月ごろ、結婚を令和元日にすることに決めて無事席を入れましたがそれまでの間にまだ改めてのプロポーズも指輪もありません、籍入れた日に何か忘れてない?といってみると、言いたいことは分かったけどちょっと今は口閉じとこうか、と言われて催促を断念。
そしてなんだかんだで今月、産まれる予定が7月10日だったのですが早産で5月9日に急遽出産しました。

ですが未だに指輪もプロポーズもなくて、どうしたらいいんだろう?て思います、、、
催促しまくるのも1度しているだけになかなか言い出せなくて

用意すると相手が言ってるだけにこのまま何もせず待ってた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

籍入れたのにプロポーズするんですか…⁇プロポーズって結婚して下さい‼︎ですよね💦もうしてません⁇
指輪は貯金がどのくらいあるのかにもよりますし、買うつもりあるならブランドとか向こうから聞いてくると思いますよ✨

  • あおい

    あおい

    プロポーズは本人が子供出来て流れのままで言ったことだから改めてきちんと言いたいとの事だったので💧
    結婚指輪に関してもサイズまではお店で一緒に測ってその後1人で買いに行くと言われてました。
    ↑これを言われたのは籍を入れる1、2ヶ月前の話ですが
    籍を入れる日に関しては令和元日と決めてあり、それまでにプロポーズと指輪があるのかと思ってたのですが当日過ぎても何も無いので(--;)

    • 5月25日
えむみ

プロポーズと指輪がそんなに大事とは思わないのであれですが……

色々ドタバタしているようですし、早めにお子さんが生まれたりして費用もかかるし時間も崩れるし…

相手が言ってるなら相手のタイミングを待ってみてはどうですかね?

  • あおい

    あおい

    なるほど、やはりまってみた方が良さそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月25日
deleted user

わたし、指輪もプロポーズもないですよ🤣笑
指輪も誰かに見せるわけでもないし、いいかなぁって思ってます(笑)
そんなことより、子供にどんどんお金かかってきちゃうので
指輪に使うくらいならかわいい我が子のために貯金❢❢って思っちゃいます🤔✨笑

  • あおい

    あおい

    確かに子供のために貯金はしたいですね!

    • 5月25日
deleted user

記念日とかはまだ先ですか?
主人もなのですが、うちはマイホームが先で籍を入れたくてプロポーズしたかった月よりも先に妊娠がわかり、主人はあせったそうです!
しかも出産予定日が記念日と近く、籍入れられずに産まれてしまったら面倒なので結局、籍を入れる日(結婚記念日)は、記念日でもなんでもない日にしました😊
なのでタイミングを逃しプロポーズ出来なくなった(恥ずかしいらしい)ので、プロポーズなしです😅💦笑
指輪は籍入れた後、指輪見に行こうって言ってくれたので買いに行きました😊

何が言いたいかまとまらなかったですが、1度話して相手が待ってとなったなら待った方がいいかなと思います😊
結婚を考えていた仲だったとしても、やはり妊娠からの結婚で色々プレッシャーもあると思いますし、やりたいプランやタイミングあるのかなと思います🤔
指輪も産後でサイズ変わったりするので、少し落ちついてから見に行った方がサイズなおしとかしなくて楽そうです✨

  • あおい

    あおい

    なるほど、タイミングとかもありますよね、私も周りの家族や職場の方にまだ指輪もないの!?と言われ続けて考えすぎていたようです。
    確かにバタバタしてしまってたのは大きいと思うのでお話聞いて納得しました!
    まったり待ってみようと思います。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに言われると気になっちゃいますよね😅
    きっとご主人考えてくれてると思うので、しばらくは待ってあげてください😊
    きっと嬉しさも倍になりますよ🖐️🍀

    出産お疲れ様です✨おめでとうございます✨
    今は体を出来る範囲で労って休めるときや人に頼れる時は休んでくださいね🍀

    • 5月25日
  • あおい

    あおい

    優しいお言葉ありがとうございます!

    なんだか心が軽くなりました!ありがとうございます

    • 5月25日
BOY

出産おめでとうございます👶
うちはプロポーズっていうプロポーズはなく同棲を始める時に、一緒に住むってことはもうズルズル付き合うんじゃなくて結婚したいと思ってるけどお前はどう?一生俺で大丈夫?(笑)と言われたので、いいよ〜で同棲開始から5ヶ月後に結婚しました🥴
結婚指輪はこの日に籍を入れたいって日があったのでそれに間に合うように適当に一緒に買いに行きました💍
プロポーズに憧れを持っていたりすると、やっぱりちゃんとしてほしいですよね‼️待っていてもする気配がなかったら、籍も入れて子供も生まれたけどちゃんとプロポーズしてほしいし指輪もほしいから、してー🥰って明るく言ってみるのはどうでしょう♩

  • あおい

    あおい

    明るめに!たしかに考え込んで言うよりは良さそうですね!!ありがとうございます

    • 5月25日
ちゃんる

私もデキ婚でした!

付き合って4カ月のときに妊娠発覚して、それでも旦那はやっぱり形だけでもプロポーズはさせてほしいと言ってくれて、3/28が付き合って一年記念日になるので、その日に入籍しようと決め、3/3〜3/5に2人で旅行に行って、そのときにプロポーズをしてくれました!

デキ婚でも、形だけでもプロポーズしてくれるのは嬉しいですよね😊
旦那さまも、言いたいと言ってくれているので、待つのが一番かと思います😌
ちなみに結婚指輪もまだで、子どもが生まれて貯金ができたら一緒に観に行こうと行っています😊

  • あおい

    あおい

    確かに貯金のこともありますし、
    本人は言いたいと言ってたので待ってみることにします!
    ありがとうございます

    • 5月25日