※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
ファッション・コスメ

友人の結婚式に着ていくドレス👗の色をネイビーかグレーかで迷っています…

友人の結婚式に着ていくドレス👗の色を
ネイビーかグレーかで迷っています、、、

コメント欄にそれぞれ画像を貼りますので
良いなと思う方に いいねをお願いします😌✨
お時間ある方、よろしければ
皆さんならバッグとパンプスはそれぞれ何色にするか
コメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💕

娘も一緒に招待していただいており、
ベビーピンクのドレスを着せて連れて行きます!

コメント

m̆̈ ♥

ネイビーが良いと思う方🙋🏻‍♀️

m̆̈ ♥

グレーが良いと思う方🙋🏻‍♀️

ぽん

ネイビーのドレスが素敵だなと思い、いいね!させて頂きました😊🌟

バックはベージュ(ゴールド)などで明るめに、パンプスもベージュ系(オフホワイト)で統一、又は安定の黒が合いそうかなと思いました!

個人的な考えです😅😂
無難な感じかもしれませんが💦

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    子どももおりますし、無難な感じで良いんです😭🙏🏻✨
    画像のモデルさんは黒で暗めで統一されていてそれも素敵ですが、小物をベージュ系にすると少しでも明るくなりそうですよね🥰

• 5月25日
あしゅりー

娘さんピンクならママがピンクでも良いと思います。

花嫁側の参列者が黒ベージュなどの色ばかりだと地味になってしまうので、可愛い色で来てくれると私は嬉しいです(o^^o)
私なら靴はベージュを選ぶと思います!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ママがピンクでもありですか✨モデルさんが着ているのを見ると可愛いくて素敵だなあと思いますが、なかなか勇気が出ません😂笑
    そうですよね!ネイビー着る方すごく多いので、グレー明るくて良いかなと思いましたが 皆さんが下さったいいねの数を見ると圧倒的にネイビーが多くて、無難な方に走りそうです(笑)
    小物は明るいほうが良いですよね💕ありがとうございます😊

• 5月25日
ぱんまん

娘さんピンクならグレーのが並んだ感じ合うかなーと思います♡
バックはゴールドかベージュ系の色
パンプスはバックと同じ色味のゴールドかシルバーでも綺麗だと思います😊拾い画ですがイメージ貼っときます😌

• ぱんまん

ぱんまん

m i c ☺︎さん

• 5月25日
  • ぱんまん

ぱんまん

m i c ☺︎さん

• 5月25日
  • ぱんまん

ぱんまん

m i c ☺︎さん

• 5月25日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ご丁寧に写真まで✨イメージつかみやすく大変参考になります🥰
    いいねを下さった数でも圧倒的ですがやはりネイビー着る方もすごく多いので、グレー明るくて良いかなと思いまして😊
    パンプスとても素敵です👠💕同じようなの探そうと思います!

• 5月25日
  • ぱんまん

ぱんまん

確かに、ネイビーは定番色なので被りそうな感じしますね🤔
    どちらも可愛いので、お好みで大丈夫だと思いますよ!
    私は季節的にも明るめのグレーが好きですが😊
    ネイビーにするなら、ゴールド系よりパンプスで貼ったシルバー系のが合わせやすいと思いますよ♡
    結婚式楽しんでください♡

• 5月25日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

グレー派の方がすごく少なくて、迷っている自分のセンスを疑うくらいでしたが、そう言っていただけて嬉しいです😊✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^_^*)💕

• 5月25日
mari

可愛いですね☺️
グレーにいいねしました!
もちろんネイビーも素敵だし無難なんですが、やっぱり会場には圧倒的にネイビー着て来られる方が多いですよねー🤔
私ならグレージュの小物にしてワントーンにします🥰
シルバーも素敵かも💕

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

グレー派の方が少なくて、コメントいただけて嬉しいです🙏🏻✨
    そうですよね💦ネイビーとても素敵ですが、皆さんネイビー着られますよね!目立ちたいとかそんなのでは全く無いですが、おめでたい席ですので明るいカラーも素敵ですよね✨
    ワントーンでまとめるのも、すごく品が出て良さそうです💖
    参考にさせていただきます😊✨

• 5月25日
  • mari

mari

私も9月に友人のお式に参列してきましたが、8割くらいの方ネイビーなんじゃないかと思いました🤔
    素敵なんですけどね…✨
    個人的に良いなーと思ったもの貼ってみました😊
    楽しんできてくださいね💕

• 5月25日
  • mari

mari

m i c ☺︎さん

• 5月25日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    スカラップのパンプスめっちゃ可愛いですね😍みなさん良い物見つけるの上手ですごいです🥺✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月27日
まち

二択ならネイビーです。
小物はゴールドかシルバー系かでまとめるか、もしくは娘さんのドレスに合わせてピンクページュみたいなお色でもいいのかなと思いました。
でもドレスの方をピンクにされても素敵だと思います。明るい色の方が花嫁側としては嬉しかったです○バッグなどを濃いめの色にしたらそんなに気にならないかなあと思いました。

グレーも明るいですけど、もしかしたら白っぽいかな?と思いました。
若い頃こういうグレーで出たら写真で白くなってて愕然とした記憶があります…

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

お返事遅れてしまい申し訳ございません😭
    白っぽくなってしまいましたか!?私もそこが少し気になっていて、明るいカラーで華やかでも白っぽく写ってしまってはそもそもマナー違反で元も子もないなと…😣💦
    ピンクでも変じゃないですかね!?可愛いなと思ったのですが私今年で26歳なので痛々しくないかなぁと不安でした💦
    そういう意味でも一番無難なのはネイビーなんですかねぇ😌
    今年娘が七五三なので、ジャケットを羽織ってお参りににも着て行けたらなあと思ってまして😊

• 5月27日
  • まち

まち

20代なら全然変じゃないと思いますよー!
    30代以降は多分その人の雰囲気にもよるかもしれませんし、そのくらいになると周りも黒かネイビーの二択って感じになってくるし、明るい色いいと思いますよー○
    でもたしかに七五三とか他のに使いやすそうなのはネイビーかもしれませんね。

• 5月27日
ままり

ネイビーはこれから年齢重ねたら嫌でも着る機会増えると思うので私ならグレーです❤️小物は私ならオフホワイト、ホワイト、シルバー系のどれかで揃えますかね?
なんか写真見た感じ水色?っぽくも見えるので私なら黒系は合わせないかな〜って感じです🤔

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

グレーにしようかな!と決めたところでしたのでそう言っていただけて嬉しいです✨
    小物の色を今迷っていまして、、、
    おっしゃる通り、ブルーグレーぽく見えますよね!なのでグレーやシルバーの寒色系で揃えたほうが良いでしょうか?
    ベージュや、ピンクベージュは変ですかね?💦

• 6月2日
  • ままり

ままり

ベージュも良いとおもいますよ😊ピンクベージュはグレーが青っぽいので喧嘩しないかな?って印象です!

• 6月2日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど!✨ベージュのほうが馴染みそうですね😊
    続いて質問すみません💦このドレスに黒系は避けるのはどうしてでしょうか?

• 6月2日
  • ままり

ままり

完全に好みです😂笑なので合わないって事じゃないと思うので気にしないでください😊
    時期的にもベージュとか白系方が爽やかで良いかなとは思います😊

• 6月2日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんですね☺️
    貴重なご意見ありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 6月2日