※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠出産後の生理不順について相談です。2人目を考え中で、薬の処方は可能でしょうか。

該当する方少ないかと思いますが
よかったらアドバイスだけでも
よろしくお願いします。

結婚するまで6年ほど生理不順といいますか...
ほぼ生理の来ていない状態でした。
結婚を機に婦人科に行き
薬で生理を来させて
排卵誘発剤を使い妊娠しました。

3月に出産し生後1ヶ月頃から完ミで育てています。
まだ生理は来ていません。

同じような方で妊娠出産してから
生理不順が治った方いますか?

もう若くもないので2人目を考えいるのですが
まだ生後3ヶ月ほどで婦人科に行っても
薬は処方してもらえないでしょうか?

コメント

私も結婚するまで生理不順でした!
半年に1回とか。
正直生理来なくて楽~と思ってて病院にも行きませんでした。
結婚を機に子供が欲しい!と、産婦人科に通い注射をしてもらいました。幸いにも1回の注射で生理不順が治りました!
で、出産をして体重が減ったのもあり生理不順は、今のとこ治ってます!
今は産後4ヶ月なのでまだ生理は来てないです!

• かな

かな

私も生理こなくて楽だな〜くらいしか思ってなかったです(笑)
    参考になる回答ありがとうございます😊

• 5月25日
ままり

私は中学から自発的に生理が来たことがありません💦
基礎体温も2層にならなかったので排卵していなかったんだと思います。
なので、ずーっっと婦人科に通っていました。
仕事の合間をぬって排卵誘発剤、ホルモン注射、黄体ホルモン薬、卵管造影、FT手術、人工受精 …待ちに待った息子を授かる事が出来ました。
私も二人目欲しいので、当然のように婦人科通いがまた始まると思っています。
が、産後10ヶ月で生理が来て、自発的に生理が来るなんてそれだけでも驚きなのに現在に至るまで毎月きちんと来ています。排卵検査薬薬を使用すると陽性が出ますし、基礎体温も正常に見えます✨
いつまでこの体質が続くのか分かりませんが、憧れの自然妊娠が出来たら嬉しいなーと思っています😌
アドバイスにならずすみません😣

• かな

かな

すごいです!!
    仕事しながらの治療って体力的にも精神的にも本当に辛いですよね😞
    私も妊娠出産を機に体質が変わってくれてること期待して少し様子見てみます!
    参考になる回答ありがとうございました(*^_^*)

• 5月25日