※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで苦しそう。治療しても改善せず、不安。加湿器や吸引機を試しているが効果なし。助言をお願いします。

娘が4日前から鼻が詰まって苦しそうです。
2日目の夜にミルクをあげたら喉に鼻水があるから上手に飲めなくて泣いてしまいました
次の朝すぐに耳鼻科に行って薬を処方してもらったんですが
一向に治る気配がないです。
今、寝ているんですが苦しそうに呼吸をしてるし
いつ呼吸しなくなるか不安で仕方ないです。
加湿器をたいたり、吸引機でとってあげてるんですけど治りません。
何かいい方法はないですか?お願いします😔

コメント

おゆき

吸引器は電動のものですか?
胸や背中に塗るヴェポラッブは生後6ヶ月からですもんね💦
玉ねぎを切って枕元に置いておくと鼻の通りが良くなると聞いた事があるので、ネットで調べてみてはどうでしょう☺️

  • ままり

    ままり

    電動ではなくて自分の口ですってあげる物です😖私も喉が痛くて上手に吸って上げれないんですよね💧
    調べたんですけど最終的に医者が一番ばかりで…
    玉ねぎ初めて聞きました!一度調べてみます!

    • 5月25日
  • おゆき

    おゆき

    口で吸うものはなかなか吸えないですよね💦親に風邪が移る事もありますし😖
    他の方がコメントしていますが電動吸引器のメルシーポットいいですよ✨別売りのボンジュールプラスっていうノズルを使っています😁

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    酸素不足になります😭
    ありがとうございます😖
    1回調べてみます!

    • 5月26日
なっちゃん

電動のメルシーポットがオススメですよ☺

  • ままり

    ままり

    電動のものは鼻痛めたりしないですか?💦

    • 5月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大丈夫ですよ☺4年使ってますが痛めたことないです☺

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    今日見に行ってみます🌟

    • 5月26日
deleted user

鼻水は吸うのが一番治りが早いみたいなので、自分でうまく吸えないのであれば耳鼻科で頼んだら吸ってくれますよ☺️✨
うちは電動なので簡単に取れますが、口で吸うやつは私も取れなかったです💦お風呂上がりの鼻水が柔らかくなったときが一番取りやすいです!
あとは寝るときは頭を高くしたりしてました!
鼻詰まってたら寝るとき苦しそうですよね…夜中何回も起きますし😢

  • ままり

    ままり

    耳鼻科に行ったんですがそれでも詰まっちゃって…
    口で吸うもの難しいですよね💧
    頭高くする時はなにを使って高くしていますか?😖
    タオルとかだと寝返りするようになってから窒息死が怖くて…

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどいときは1日何回も吸ってます😂😂
    窒息死怖いので、敷布団の下にタオル入れたりしてました!!

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    敷布団の下いいですね!今日の夜から試してみます^ ^

    • 5月26日