※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
ココロ・悩み

育休中の私がランチに行ったら、旦那は急に飲みに行くことに。大変さを理解していないとイライラ。

旦那についての愚痴です。

今育休中で、ようやく外に出れるようになって来たので、先日、息子を連れて母と叔母とランチへ。気分転換にと連れ出してくれました。

そして今日、急遽旦那が飲みに行くことに。いいなぁ〜と私がぽろっと呟くと、旦那から「ランチに行ったでしょ。」と一言。
その言葉にイラッとしました。
飲みに行けば、二次会まで行って夜中に帰ってくる旦那。
こっちは息子のおっぱいの時間やオムツ交換など、ランチに行っても息子の事も考えながら&しながらの時間で、せいぜい2時間くらいの外出。
そっちは一人で出掛けて、おっぱいあげる事も考えず、オムツ交換することも考えず好きな時間に帰ってくる。。
大変さを全然分かってない。腹が立ちます。

コメント

元気っ子♡

腹が立つけど、
もう少し大きくなると、
パパよりママが好き♡
と言ってくれるようになりますよ(^^)

• みぃすけ

みぃすけ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなってくれると良いのですが…頑張ります。

• 5月25日
まみ

そこが、父親と母親の違いですよね💦なーーんにも気にせず、自由にお出かけできるのが父親、外出先、帰ってきてからの子供の事を考えて行動する母親。その2時間がどんなに気分転換になったかなんて、世の男どもには分からないと思います💦

• みぃすけ

みぃすけ

共感嬉しいです( T_T)
    母親は生まれる前も生まれてからも体の変化色々あるのにすごく実感しましたが、おっぱいは父親も出ればいいと何度も思いました笑

• 5月25日