※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
妊娠・出産

旦那のお母さんが赤ちゃんが旦那に似ていることを期待していて、それがプレッシャーになっています。自分に似たら申し訳ない気持ち。どうしたらいいでしょうか。

36週の初マタです💕
毎日いつ産まれるか楽しみでいけません!

出産に対しての不安はないのですが
出産後の生活について不安があります。

旦那のお母さんのことです。
旦那のお母さんはとてもいいお母さんで大好きで
会うたびに私のことを気遣ってくれるし
赤ちゃんを誰よりも楽しみにしてくれています。

しかしながら、お母さんは赤ちゃんのことを
旦那そっくりな子が出てくることを期待しているようなんです。
胎動も強く旦那に似ているのかなと思えることもたくさんありますが
だんだん出産が近ずくにつれて旦那に似ているのかが
プレッシャーになってきました。

考えすぎとは思うのですが、私に似てしまったら申し訳ないなと思います。
この気持ちどうしたらいいのでしょうか。

コメント

とおま

こんばんは❗harukaさんはとても気遣いできる素敵なお嫁さんですね✨男なら母親に似た方が幸せになれるといいます😃赤ちゃんの頃は おさるさんみたいなので、どこかしら旦那さんに似てる所は見つかるはず😉義母さんには、~が旦那そっくりですよね❤と言ってあげればきっと喜んでくれます🎵大きくなるにつれて顔つきも変わるものですし、何より可愛いお嫁さんが安産で母子ともに元気でいてくれることを祈ってるはずです✨harukaさんの優しさは義母さんも理解してるので、大丈夫ですよ😆

nocco

すごい内容にプレッシャーをかけられていて大変ですね(;´∀`)
私は義両親が遠いのでそのようなことはないので驚きました~!!
義母様がすきだからこそ悩まれてるんでしょうね…★でもこの世に生を受け生まれてくる赤ちゃんはそれだけですてきなことですよね。誰に似てようが、どんな顔だろうが、紛れもなく義母様の孫だしはるかさんのお子さんですよね\( ¨̮ )/がっかりなんてしたら赤ちゃんも悲しくなっちゃいますよ~!!そして予想するに誰に似てても義母様は目に入れても痛くないくらい可愛がってくれる気がしますよ~♡

maita

赤ちゃん楽しみですね(*^^*)
うちの義母も生まれる前からではないですが、我が子を見て〇〇のところが旦那似だわーとか会うたびに言ってきます。
実際はどうかなーと思いますが、嬉しそうに言っている義母を見てそうですね~と適当に流しています。笑
生まれる前から言われるとプレッシャーかもですが、2人の子だしどこかしらは似ると思いますよ!
似てなくてもお母様のことだから無理矢理似てるところを見つけてくださるんじゃないかと( ̄ー ̄)

元気な赤ちゃん産んで、めいっぱい可愛がってもらいましょ♡

ひまわりママ

わかります( ̄▽ ̄)
わたしもそんな感じです。
4Dエコーの写真とかを見せた時も、「うつむいて、恥ずかしがってるところなんて(ムスコに)ソックリー(*^_^*)」と、みんなうつむき加減でうつってないか?と思いましたが、大好きな息子に似ていて嬉しいんだな。と…笑

私に似たら申し訳ないというか、残念がるかな?…とも思いますが夫は私に似てほしいと言ってくれているので、まぁいっか( ̄▽ ̄)と、思うようにしています!

どちらにも似てるハズ…笑
なので、あまり気にせず!
出てきたらお義母さんも、そんなことどーでもよくなると思いますよ(*^_^*)
と、私は思っています!!

チョコちん

旦那似なら義母は喜びますよね!でも、こればっかりは努力とかで変わるものではないですもんね😲

私のところは、私の家族や周りの友達はみんな我が子を私似と言いますし、旦那も私似が強いと言ってますが、
義家族は私達夫婦のいないところで「旦那の子供の頃にソックリ〜」と言っているみたいです(^^)

なので、あまり似てなくても似てると思い込む事もあるのではないかなと♡
例え旦那に似てなくても、産まれたら可愛さで、そんなのどっちでもよくなると思いますよ😋♡

*haruka*

皆さんたくさんのコメントありがとうございます*\(^o^)/*
すごく心が救われました💕
あまり気にせず出産に挑みたいと思います💓

残りのマタニティライフ楽しみます!