※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばさき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食に苦戦中。保育園ではよく食べるが家では苦手。食べさせるときの椅子を変えるべきか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

8ヶ月の息子が離乳食停滞期です…😭

5ヶ月半から始めた離乳食、最初は食べるの大好きでパクパクたくさん食べてくれていたのですが、最近家での離乳食に苦戦しています。エプロンかけた時点でギャン泣きや食べてる途中にギャン泣きがほとんどで心折れます😵

4月から保育園に通っており、保育園では300グラムくらいペロリと食べているようなのですが…私のご飯がまずいのかしら笑😱バンボから抜け出すことも覚えてしまって、お行儀悪いですがハイハイしながらやおもちゃで遊びながらなんとか口に入れることがほとんどです。

皆さんこんなことありましたか?また食べさせるときの椅子を変えた方が良いでしょうか?保育園ではテーブル付きの椅子ですが、我が家ではバンボだから抜け出すのでしょうか?

皆さんのお話聞かせてくださいー😂💕

コメント

a

保育園などはみんな揃って座って食べるからみんな食べてるし食べる子が多いみたいです!
バンボはおしりが凹んでるのでお腹がぎゅっと圧迫された状態なのでご飯には適してません💦
ネットで調べるとバンボの断面図出てきますよ😱
テーブル付きの椅子使ってましたが抜け出すので困ってて、友達が使ってて良さそうだったIKEAのテーブル付きの椅子にしたら抜け出すこともなくて大人しく食べるようになりました😊
安いしおススメです!

• てばさき

てばさき

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!みんなが食べてると食べるのか…子供って可愛いですね笑!バンボの件無知でした…悪いことしちゃった😵💦IKEAのテーブル付き椅子チェックしてみますー!ありがとうございます!

• 5月25日