※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

体外妊娠後、9wで流産。出血あり、自然に出るまで待つ指示。痛みあり、相談したい。同じ経験の方、経過や再妊娠について教えてください。

流産になりました。
体外で授かり、8wまで心拍確認出来てましたが、9wで流産と言われました。
出血もし、子宮内に血が回ってきてるから自然に出てくるのを待ちましょうと言われました。
いつ頃出るかはわからず、とくに安静にとも言われてませんが、お腹も痛く、会社に行く気になれません…。
過去の質問を見返したり、ネットでも調べましたが、直接アドバイスを聞きたく、投稿しました。
悲しいことを思い出させてしまうかもしれませんが、同じ状況になった方、いつ頃自然に出てきたか、その後また妊娠できたのか、なんでもいいのでお話しが聞きたいです。

コメント

めぐま

今週月曜日8wで繋留流産の手術をしました。
直近に親族の結婚式があるため、
自然にまかすといつ出血があるのかわからなかったため、手術をお願いしました。
今からでも手術をお願いしては?
自然でも完全に出し切れるかどうかわかりませんし。

私は初めての妊娠が完全流産で自然に出てきました。
仕事は休みませんでしたが、
たまたまお風呂で白い膜が入ったコアグラがでましたので、キレイに出てきました。

その後、顕微の移植2回目で妊娠し38wで死産。

次の移植でやっとこさ娘が産まれました。

そして、採卵、移植を繰り返し
化学流産数回、先日やっと胎嚢が見えましたが成長が思わしくなく繋留流産となりました。

流産、死産後に娘が産まれています。
臨月死産を経験しているため、
今回の繋留流産はさほど辛くありませんが、
今回は仕事を2週間お休みもらっています。

まだチャンスはありますので
どうか立ち上がれますように。

• A

A

お返事遅くなりすみません。
    お身体は大丈夫ですか?
    たくさん辛い経験をなされたのですね…。
    ネット等でいろいろ調べたのですが、自然排出でも手術でもその後はそんなに変わらないのでしょうか…。
    次の水曜日に病院に行くので、手術のことも聞いてみます。
    とても辛いですが、ゆっくり乗り越えていきたいです。

• 5月26日
  • めぐま

めぐま

自然流産の時は流産=生理でした。
    今回は手術でしたので出血量もごく僅かで、一ヶ月以内にリセットするかなぁ?っとのことでした。
    腹痛は子宮収縮剤を処方されましたがありませんでした(2度の出産でも後陣痛がなかったからかも)

私は自然流産のほうが出血も多く、お腹もいたくて、その後、2ヶ月くらいは早く歩けなかったのを覚えています。

自然といえど身体の負担は相当でした。

• 5月27日
  • A

A

そうだったんですね…。
    私は今朝、お腹が痛くなり大量出血しました。
    肝心な赤ちゃん?が出てきてくれたのかわかりませんが、出たものは全部まとめて今日これから病院に行くところです。
    今は時々お腹がチクチク痛いのですが、やはり精神的にも身体も負担が大きいですね。

• 5月27日