※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms.BABY
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で頭痛が続き、薬以外の対処法を知りたい。お尻の痛みや歩行困難についてもアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月目の頭痛についてです。
1番ピークだとされる3ヶ月での
悪阻は比較的ない方で、少し気分が
悪いかな程度で毎日過ごしていたのですが

ここ2.3日ずっと頭痛が1日中あって
薬を飲む以外の対処法などを
教えていただきたいのですが
同じ経験された方や同じ経験中で
こんなのがいいよ!などありましたら
教えて下さい( ˊᵕˋ*)

ちなみに、寝ても頭痛が治らない事が
ほとんどなのですが
薬は極力飲みたくないので
それ以外の方法でお願いします!


後、付け根とかではなく
おしりが痛くて歩くの辛くなる方とか
いらっしゃいますか?
寝返りとかも痛くてゆっくりではないと
動かせない時など痛くて動かせない時など
あって、ベルト?を付けるか迷ってます。
どんなのをつけているかなど
教えていただけると嬉しいです(ˊ˘ˋ*)


回答お願い致します。

コメント

m.エリ

悪阻真っ最中です。
頭痛が昨日まで3日間続き死んでました。
頭痛は温めて治る人と冷やして治る人がいるみたいです。
わたしは温めると良くなるので、お湯にゆっくり使ってお風呂入ってました。
出た後も、体を冷やさないようにすぐドライヤーしてすぐ寝るようにしたりして、痛いのを誤魔化してましたよ!
主様がどちらかわかりませんが、お風呂入ったり逆に冷やしてみたりと試してみてください!
それと、テレビでやってましたがこめかみに、梅干しを貼るといいみたいです(笑)
昔の治し方みたいなのですが、意外と効くかもです!(笑)

  • ms.BABY

    ms.BABY

    今日は割とよくなりました!
    いろいろ試した結果
    カロナール飲んで寝たら
    少し落ち着いてたので
    よかったです(笑)
    コメントありがとうございました♪

    • 3月12日
ちびくろ★

私もそれぐらいの時頭痛ありました!
私は寝たら治るのですが、ちょっとやばいと思ったらすぐにコーヒーを少しだけ飲んでました!ましになること多かったです!

お尻とゆぅか尾てい骨が7週から結局最後まで痛かったです。とこちゃんベルト買いましたが、付けても変わらなかったのと、座りにくいしお腹に食い込むのが気になるので付けなくなりました。

  • ms.BABY

    ms.BABY

    頭痛の方はなんだかんだで
    カロナール飲んで寝たら
    少し落ち着きました(´・・`)

    結構そういう方多くて
    私も買うか迷ってます😞

    • 3月12日
ぴーた

妊娠初期~六ヶ月半まで
悪阻の変わりに頭痛と戦いました。
毎日毎日痛くて辛かったです。
ホルモンのバランスが崩れてるからと
言われました。
ほかの悪阻の症状は比較的に
少ない方でしたが頭痛は辛い、、

病院でカロナールを処方してもらって
いましたがあまり飲む気にならないし
効果も気休めでした。

いろいろ調べて和らいだのは、
冷えピタと氷枕でしたね。
首にもおでこにも冷えピタ、
寝るときは氷まくら。
カフェインもいいとは聞いてましたが
このふたつが個人的には楽に
なる方法でした。

  • ms.BABY

    ms.BABY

    私の場合いろいろ試した結果
    カロナール飲んで寝たら
    少しよくなりました(´°‐°`)
    冷やしても温めても
    冷えピタしてもカフェイン飲んでも治らなかったので
    結果良かったかな?って
    感じです:(´◦ω◦`):

    個人差があるので
    ほんと、大変です😞

    • 3月12日
mini.

私も薬を飲みたくなかったのでずっと氷枕してました!1ヶ月くらいずっとしてた気がします💦

おしりは痛くなかったので答えられないのですがトコちゃんベルトをしてた時歩くのが楽でした!

  • ms.BABY

    ms.BABY

    私はカロナール
    飲んでしまいました(*゚゚*)
    でも飲んで寝たら少しだけ
    良くなってたので
    結果よかったかなって思ってます😊

    結構トコちゃんベルト聞くのですが子宮を締め付けちゃう感じがするなどのコメントが多いので買うか迷ってます(´°‐°`)

    • 3月12日
  • mini.

    mini.

    少し良くなったのなら良かったです(*^^*)!

    私も子宮の締め付けが少し怖かったのでずっとはつけてなかったです!座ると子宮のところに当たる気がしたので主に立ってる時(家事など)につけてました*\(^o^)/*
    トコちゃんベルトは私の場合産後の方が使ってるかもしれないですσ^_^;

    • 3月13日