※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
家族・旦那

義母・義母が色んな人(お友達や親戚)からお古を貰ってきます。主に子…

義母・義母が色んな人(お友達や親戚)からお古を貰ってきます。
主に子供服やおもちゃなのですが、すごい使用感あるしかなり年季が入ってます💦
今日もさっき友人のお孫さん(現在小学生)が小さい時に使ってきた跨いで遊ぶおもちゃと、牛乳パックで手作りした電車のおもちゃを貰ってきました。
はっきりいって汚いので使いたくありません。
前回も服も趣味じゃないし、ヨレヨレのものを段ボール3箱くらい貰ってきました😔
かなり使い古した下着や靴下も・・・
服は綺麗な物を何着かもらいましたが、9割は捨てました。

みなさん、抵抗なく使いますか?私が贅沢なのでしょうか😞

コメント

私転職します🎵

私は笑顔でありがとうございます🎵って言って受け取って、たいがい全て捨てます。

• そーママ

そーママ

お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり捨てたいですよね😭💦うちはしょっちゅう義両親が家に来るので捨ててないかチェックされてるようで中々捨てられずにいます😔

• 6月1日
ももんちゃん

うちのお義母さんも友達や同僚からおもちゃやら服やら沢山貰ってきました💦
私はその中から自分の趣味に合うものを選んで、その他何着か外遊び用に汚れてもいい服として貰って、あとはリサイクルショップに出しました(笑)
おもちゃはお義母さんを上手く言いくるめて、義実家用にしてもらいました(笑)

• そーママ

そーママ

リサイクルショップいいですね!服は今度持って行ってみます😆
    この前、かなり大きめのシーソーをまたもらってきたので1歳じゃまだ使えないしと言って義実家においてもらいました😆💦
    捨ててもらった方がいいんですけどね😂

• 6月1日

うちの祖母がそんな感じで、置いて帰ります(笑)
ここ来た時に遊ぶ用にするねー!と言ってます。
服は捨てますね、、

たまにならこっそり処分、
あまりにひどいようなら旦那に言ってもらいます😂

• そーママ

そーママ

昔の人はなんでも貰っちゃうんですかね?😭

今回のはあまりに劣化が酷かった物だったので主人に相談しました😂

• 6月1日
🐣

ふつうに捨てます!
うちの義母も夫が赤ちゃんの時着てた服、30年も前のもの持ってきては置いていきますが本当迷惑!
黄ばんでるし本当汚いものとしか見れないです!昔は高かったから取って置いてるのかもしれませんがありがた迷惑です!

• そーママ

そーママ

30年物はすごいですね😨💦人にあげるにしてももう少し選んで欲しいですよね!

• 6月1日
みよん

新品を買っていただいたなら趣味じゃなくてもパジャマくらいにはしますけど……
いつのかわかんない、誰のか分かんないのはいらないですね。
捨てます!でも、捨てるのも手間なので断りたいですよね!

• そーママ

そーママ

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんです!捨てるのも手間だから貰ってきてほしくないです😭💦
    手作りのおもちゃはすぐに捨てちゃいました💦
    もう一つあったのは時間を見て捨てようと思います

• 6月1日