※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でエコーしたら顔がボコボコ。次の検診が2週間後で心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠4ヶ月(12週目)なんですが今日エコーしてもらったら顔がボコボコに映っていて心配になりました…これって普通のことでしょうか?
それと次の検診は4週間後かな?と思ってたのですが2週間後来てくださいと言われました。
12週目過ぎているのに2週間後検診だった方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

12週のエコーだとまだ宇宙人みたいな顔つきだと思いますよ✋️
肉も付いていない時期なので💦

• jun

jun

コメントありがとうございますm(__)m心配しすぎですよね💦

• 5月25日
あいこ

よくありますよ!
うちの子手がなかった時ありましたし😂ちゃんとありましたが(笑)

• jun

jun

コメントありがとうございますm(__)m初めてなので不安でいっぱいです(><)

• 5月25日
🐬

全然大丈夫ですよー!
うちの子も顔も頭もボッコボコでした(笑)
エコーの機械や撮る人の腕にもよりますが、羊水に微振動を送りその反射で写してる物なので、よくある事ですよ🤗
ネットに出てるようなのは綺麗に取れたのを載せてるし、出生前診断などで取れた綺麗な物だったりもします!
写りが悪いのを載せる人は少ないでしょうしね(笑)
これから大きくなるに連れて写りも変わりますよ💡
大きくなっても目が出目金みたいだったり陥没してたりする事もありますが(笑)
2Dだと横顔の骨が綺麗に撮れたりもするしそちらも照らし合わせて見ると安心かと思いますよ🤗

• jun

jun

コメントありがとうございますm(__)m
    まだまだ12週では分からないですよね(><)

• 5月25日
ます

健診について、
私は13週の健診の後、15週(2週間後)に着てって言われました。

そこでやっと4週ごとの健診になりましたよ☆

• jun

jun

教えていただきありがとうございますm(__)m安心しました✩.*˚

• 5月25日