※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マイホームの土地を見学中、不動産の人に怒られた女性が、その人の性格を気にしています。気にすべきかどうか相談します。

マイホームの土地を見学しに行ったのですが、
候補の土地の前に住んでいる人の印象が悪い?怖い?かったら購入するの躊躇しますか?

不動産の人が間違えて一方通行の道に逆向きで少し入ってしまった(車一台ほどの長さ)のですが、それを見て「おい。逆やぞ。危ないやろ。子供に何かあったらどうすんねん。」と注意されました。
間違えたのは悪いのですし、注意されたことは問題ないのですが、すぐに不動産の人は謝罪したのにずっと怒っていて空気悪くなりました。(子供にぶつかりそうになったわけではないです。)

口調が荒かったので怖く聞こえただけかもしれませんが、不動産の方は丁寧に謝っていたのに空気が悪くなる状況でもしここに住んで気になることがあればズバズバ言ってくる人だったら嫌だなと少し心配になりました。。

私が気にしすぎてるだけかもしれないですが、皆さんは気にしますか?もしくは、注意してくれるなんて優しいなとプラスに捉えますか?

コメント

ねこまんま🐟

わたしならその土地はやめますね(><)
住む前から少しでも何か思うことがあると
きっとずっと気にしちゃいます😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    気にしながらは良くないですよね
    他にも候補あるのでそちら優先で考えたいと思います!

• 5月25日
ぶたッ子

私は気にしちゃうので、候補から外します💦

• ママリ

ママリ

同じご意見で私が考えすぎなのか心配だったのですが、安心しました
    他の候補で考えたいと思います!

• 5月25日
まこ

うーん、縁がなかったと思って、違うところを探します!

• ママリ

ママリ

そうですよね。むしろそういう一面が見られてラッキーと捉えたいと思います!他で探します!

• 5月25日
ママリ

高い買い物ですし、お家建ててしまったら簡単に引っ越す訳にもいかないので少しでも不安に思ったらやめておきます😣

• ママリ

ママリ

高い買い物ですし、これから住むことを考えるなら不安材料は少ないに越したことないですよね
    他の候補で考えたいと思います!

• 5月25日
ぽせ

礼儀を通してきちんとさえしていれば子供のことも気にかけてくれる優しい人なんじゃないでしょうか。
その道は間違えて侵入する人が少なくない危ない道とかなのかもしれないですね。
謝ったとは言え違反は違反、怒られるのは仕方ないし私からしたらむしろ営業さんに「おいおい💦」と思うくらいですが、気になるならやめたほうがいいのかもしれないです。
あとでやっぱり…と思っても安い買い物ではないですから…

• ママリ

ママリ

しっかりされた方の可能性もありますよね。道路自体も分かりにくいのかもしれません。そういう一面も含めると他の候補で考えたいと思います!

• 5月25日

悩ましいですね…
上の方がコメントされていますが、子供さんの事を気に掛けていて、注意できる方なので、言い方はキツく感じますがシッカリされているかたなのかなぁとも思います💦
やはり一方通行の道を逆走されると危ないですし、私も注意したくなりますし。
むしろそういう細心の注意を払えない営業から家を購入する方が私は不安です😭💔
義理の弟が不動産の営業ですが、本当に細やかな気配りができて、口数は少なく物静かな人ですが、かなりお客様から気に入られているようです😊
これから購入するとなると安い買い物ではないですし、そういう細やかな部分が目につくと思います…😞
話脱線してすみません💦不快に感じられたら申し訳ないです。

• ママリ

ママリ

その方はこのエピソードでしか関わりないので実際は分かりませんよね
    他の候補の土地は別の不動産なので、別の土地で選びたいと思います!

• 5月25日
☆プリキュア

そこの土地がどうしても良いなら
多少我慢します。
言い方はキツいですけど,間違ってないですからね。
自分の子供が何かあったらイヤですし,
逆向きなのも,注意しただけだと思います。

• ママリ

ママリ

空気が悪くなった気がしただけで本当は許してくれていた可能性もありますもんね。トラブルではないですが、他にも候補があるので検討したいと思います!

• 5月25日