※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmndan
ココロ・悩み

ADHDの不注意型の方いらっしゃいますか?

ADHDの不注意型の方いらっしゃいますか?

コメント

りか

グレーゾーンですが🙋‍♀️

• mnmndan

mnmndan

どんなとこグレーですか?

• 5月25日
  • りか

りか

感覚過敏気味
    電車乗り間違いなど異常に多い
    こだわりたい部分には細かい
    覚えられないものはとことん覚えられない
    事務作業やマルチタスク苦手
    体力がない
    机の整理など苦手

など

今は薬飲んでます^_^

• 5月26日
  • mnmndan

mnmndan

そうなんですね。お仕事はどうしてますか?
    薬はストラテラですか?質問ばかりで申し訳ありません😢

• 5月26日
  • りか

りか

仕事はやはり環境が大事なので、転職したり社内で職務内容変更してもらったりをよくしてます。
    ストラテラです!

• 5月26日
  • mnmndan

mnmndan

てことはオープンで働いてるってことですよね。お給与面とかどうですか?
    ストラテラ飲むと変わりますか??

• 5月26日
  • りか

りか

手帳や診断書があるわけではないので、オープンというほどオープンではないのですが、うつ経験があることは伝えていたり子育てとの両立も含めて、職務内容や異動は随時相談してる感じです。

産後何度か転職してるのですが、社員もパートもあったので給与はバラバラですね〜。時給1250円〜月給30万までという感じです。

• 5月26日
  • mnmndan

mnmndan

なるほどー。。ありがとうございます。ちなみに初診から診断までどのくらい通院しましたか?
    ストラテラ飲むと頭の中がすっきりして、集中できますか?

• 5月26日
  • りか

りか

私はもともと二次障害的な心療内科として長く通ってたところで、やっぱりストラテラ試したい、と申告して簡易検査で出してもらったのでイレギュラーだと思います。
    友人は2回ほどきちんとした長時間の検査してから、という人が多かったです。

• 5月26日
  • mnmndan

mnmndan

なるほどー。ちなみにどちらの地域ですか??
    簡易検査で30000円するらしくて…💦

効果ありますか?

• 5月26日
  • りか

りか

私は東京です。
    手帳とか診断書とかは要らなかったので、問診のみでお金はかからなかったですが、長く通院してたからだと思います。
    でも30000は高い気が、、

• 5月27日
  • mnmndan

mnmndan

どちらの病院かうかがってもいいですか…?できればいきたいと思ってるので😢
    あと、薬の効果あったか教えてください😢

• 5月27日
  • りか

りか

ADHD専門医ではないのと(ADHDの病院としては微妙です)、紹介状ないといけないところなのでごめんなさい😭
    私が行ってるところとは別のところですが、他のADHDの友人はこちらがスムーズでとても良かったと言ってました!
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-zQeS14rCB5o/
    常泉クリニック

薬はものすごく個人差があるので、全く参考にならない可能性もありますが、私の場合は結構合ってる実感があります。
    人によってはコンサータが合うと思うのですが、コンサータは診断がしっかり出てからしか出せないので診断次第ですね。

• 5月27日
  • mnmndan

mnmndan

近いので聞いてみたいと思います。検査によっては、血流量も調べたりするみたいなので色々調べてみます。

• 5月27日