※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

妊活についての質問です。流産後、妊活を再開するタイミングや体調、無排卵について不安があります。

流産後の妊活について。
先日、妊娠2ヶ月で手術しました。
聞きたい事が3つあります(´・ω・`)

*皆さん、妊活はいつから再開されましたか?
*妊娠したとしても、早い段階で体の調子が整ってないと、また流産しやすいとかありますか?
(先生は生理1回見送ったら妊活してもいいと言われたのですが、親からそういった話も聞いてどうなのかなーと。)→そもそも体の調子が整ってなければ妊娠しなさそうですよね..
*流産後、無排卵になりやすくなるのでしょうか?もしくは体質が変わったなど。

もともと生理不順で妊娠前もたまに無排卵の時があったのですが、流産を機に悪い方向に行ってしまうのではないかと不安です(´・ω・`)
偏見がありましたらすみません。

コメント

はちゃまま

生理が再開すればホルモンが整ってきてるので、妊娠の可能性はありますよ。体調や精神面は、人それぞれなので、自分で判断するしかないですが・・・ちなみに、私も妊娠2ヶ月で流産しましたが、一年経たずに妊娠して今6ヶ月目です❗
自分の体調に自信がもてれば、先生の言うとおり、妊活して大丈夫だと思います‼️

• りい

りい

ご回答ありがとうございます😊生理再開すればいいですよね。流産後は妊娠しやすいと聞きますので、そのチャンスを逃したくありませんし..
    もしよろしければ流産後、何ヶ月目で妊活再開されましたか(´・ω・`)?

• 5月25日
まいこ

胎嚢確認後に自然流産しました。
先生には3ヶ月はあけて下さいと言われ、3回生理を見送ったあとに妊活再開しました。
タイミング療法ですが、再開後3ヶ月で再び妊娠できました😊
私の場合、体質はあまり変わらなかったです。少しだけ生理痛が軽くなったような?くらいでした💦

• りい

りい

ご回答ありがとうございます😊3ヶ月..先生によって見解が変わるんですね。
    長いような短いような..😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます❣️

• 5月25日
はちゃまま

妊活再開時期は実際、覚えてないんです😂2歳児もいるので妊娠するまで片手で数えるほどしか頑張っていない・・・旦那には申し訳なかったけど、私の気が乗るまでに3~4ヶ月はかかってます。ちなみに9ヶ月目で妊娠しました。妊娠しないと思い込んでいたので、妊娠超初期に造影剤CT撮ってしまったり、歯医者で麻酔使ったりと、笑えるほどやってはいけないことをやっちゃいました😂妊娠超初期でなければ確実にアウトでした‼️

• りい

りい

そうだったんですね💦
    赤ちゃんに影響がなくてひとまず良かったですね!
    私はすぐにでも再開したいんですが、皆さんやっぱり時間を置いてる方が多いのかなーと(^^;
    焦らず様子見ながら頑張ります❣️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

1回目の流産後は生理周期が乱れましたが、2回目の流産後は手術のおかげなのか生理一回見送ったら妊活オッケと言われて、無事に授かることができて、出産出来ました!

• りい

りい

ご回答ありがとうございます😄無事に授かれて良かったですね😊とりあえずまだ腹痛や太ももが痛かったりするので、上の子との時間もたのしみつつ落ち着いたらにします❣️

• 5月25日